07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

広島ツアーへGO♪ 宮島~広島Night☆ 『9/19』

2010/09/19
ふとした事から、決定した広島プチ旅行♪

ベタなツアーでも、行く場所は決まっています(^-^)


まずは、定番!
高速の、下関PAでの写真撮影と、トイレ休憩~

DSC04426.jpg


人数も多かったので、ヤイヤイ話しながらだったので
あっとゆー間に、目的地の宮島に到着!
宮島までは、高速を降りてからいっつも混んでますね。。

DSC04457.jpg

宮島口から、フェリーにて15分ぐらいで厳島に到着します。
何回来ても懐かしい感じがして、好きな宮島~。 なんでだろう??(笑)

鹿も人間に慣れていますヨ。

DSC04441.jpg


おぅ!
何だか、写さずにはいられないお店を発見!!!

DSC04442.jpg
 




今回の宮島での目的のランチ♪
『牡蠣屋』というらしく、比較的最近出来たモダンなお店。

DSC04443.jpg


お店の出入り口付近で、すごい勢いで牡蠣をバンバン焼いてます。

DSC04445.jpg


なかなかの人気店みたい。
しばらく待って中に案内されました。

DSC04453.jpg



注文したのはもちろん!

『焼き牡蠣』

DSC04449.jpg

美味しかったけど・・・・・殻がたくさん入っててジャリジャリな。。(--



『牡蠣フライ』

DSC04446.jpg

これは、私は食べなかったな。



『牡蠣おむすび』

DSC04450.jpg

マダム達に人気のようで、たくさんお持ち帰りされてました。

で、実は一番楽しみにしていた、牡蠣のオイル煮も
食べたんですが、ナント!写真を消してしまっています(><”)
私的には、一番のお気に入りだったんだけどな。。


揚げもみじも楽しみだったのと、なかなかのお値段のお店だったので、
軽めにランチを済ませました(^^;



で、デザートに、これもまた宮島での楽しみの一つだった。。

DSC04491.jpg


『揚げもみじ』♪

DSC04456.jpg

カリカリで、何だか唐揚げを食べているような感覚になる
変な私(笑)
中は、あんこやら、カスタードやら色々種類も豊富に増えてました。


厳島神社に入りました。

DSC04476.jpg

たくさん撮影したので、写真だけ紹介~

DSC04474.jpg

DSC04475.jpg

DSC04483.jpg

DSC04482.jpg

DSC04481.jpg

DSC04489.jpg



あまりに熱かったので、帰りがけに気になっていた
さっきの牡蠣屋のかき氷を食べました。

DSC04498.jpg

懐かしいような機械でシャリシャリ♪

DSC04494.jpg

はちみつ漬けのレモン味でした。
ちょっと薄かったかな。 氷の味?が勝ってました(笑)


たっくさん歩いたな~!

安芸の宮島。
神秘的な場所です。



さ、今日はこれから原爆資料館~平和公園までがスケジュールだったのですが、
宮島へ着くまでのすごい渋滞に時間がかかってしまったので、急遽スケジュールを
変更して、その予定は明日に変更し、ホテルで一息ついて、予約していたお店へと夕飯に向かう事に。





ここが、予め予約していた本日のお店。
『人有喜(ひとありき)』と呼ぶらしい。

DSC04500.jpg



クーポン利用での『刺身盛り合わせ』

DSC04504.jpg

クーポン利用にしては、なかなかグーな内容です♪



『白肝煮』

DSC04506.jpg

高級な、肝の煮つけって感じカナ。



『瀬戸内海の干物盛合せ』

DSC04507.jpg

どれが、何という魚なのかが、じぇんじぇん分かりませんでした(^^;


早いんだけど、ここのお店は訳あって、これぐらいで終了。





広島お好み村もスケジュールに入っていたので、是非行きたいとの
リクエストがありましたが、色々とお店の人と会話していたら、、、
地元の人は、お好み村へはあまり行かないらしく、おススメは個人経営の
お店だということだったので、紹介してもらって行った次のお好み焼きのお店が・・

広島お好み焼きのお店。

『修竜』です。

DSC04508.jpg

ここも人気店のようで、前のお店の方に予約していてもらって
たんだけど、しばらく待って店内へ案内されました。

しばらく座っていて、その事にふっと気がつきました!
双子の兄弟でお店を経営しているようです。(撮影OK)

DSC04511.jpg


なので、お好み焼きに使う卵も、全て双子の卵らしいです(驚)

DSC04510.jpg

外から見て、双子の卵って分かるもんなんだね~。 知らなかったよ。
というか、逆に双子の卵ばっかり使ってる事から、焼いている二人が
双子って事に気がついたというのが正しいかな!



『広島お好み焼き 豚玉そば入り』

DSC04512.jpg

本場で食べるからか、ますます美味しく感じます♪



『ネギ焼き』

DSC04513.jpg



『山芋鉄板 納豆入り』

DSC04515.jpg

これ、人気高かったな~。
同行者の母も、家で作ってみよー!なんて張り切ってたし。

良いお店を紹介してもらってラッキー☆
次回から、広島へ行くならココだな~。

ただ・・・・忙しさのあまりか、私のお好み焼き(うどん玉入り)
が忘れられていた事その他もろもろナドナド。。がちと、残念だったけど。

また今度、うどん入りお願いしま~す(^▽^)/





お好み焼きならって事でなのか??
修竜の後に、カラオケで楽しんで、また小腹が空いたのと
せっかくの広島旅行なのでって事でかの有名店へもちょこっと
寄ってみました。

『八昌』

DSC04516.jpg

福岡にもあるみたいですが(^^;



『お好み焼き ハーフ』

DSC04517.jpg

今回は、うどん入りにしました♪
鉄板から、そのまま食べるっていうスタイルがまた、良いね~!



『ホルモン焼き』

DSC04520.jpg

美味しかったけど、ここまでくると、もういい加減に
お腹一杯になったので、これは持ち帰りにて(^^;




すっごい長いブログになってしまいましたが・・・・・


は~。
本当に、凝縮された、たくさん遊んだ一日でした(^^)/

お疲れ様でした~☆











10:00 広島 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

