07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

またまたダイスキ!プサン!! 『11/13』

2010/11/13
どこまでも釜山がダイスキな私です(^∪^)v


無職になったので、どうせなら普段出来なかった事など
やってみてもいいのではないかと。 平日旅行~

といっても、やっぱり締める所は締めて。って事で、今回もカメリアです。

って事で、定番の船内プチ宴会♪
『スーパーで買ってきた昼ご飯とBEER』

DSC04616.jpg

とりあえず、日本食はこれで終了~。
夜からは、大好きな韓国料理をいただくのら(^ー^)


もう、長い時間のカメリア船内も、ちょっとだけ慣れてきました(^^;
船内に入ったら、アルコール摂取しつつご飯をたくさん食べて、
後はゆったり眠るだけ(笑)

DSC04618.jpg




5時間後に到着~

船内に入ってすぐお昼を食べているので(12時ぐらい)、釜山に到着する18時頃には
もうすっかりお腹も減っています。

完全フリーなので、ホテルまでタクシーで行き、チェックインを済ませたら
すぐ夕飯へと、国際市場へ繰り出します(^^)/


そして、観光客がほとんどいない、多分地元の方に人気のホルモンストリートへ!
                          (勝手に命名^^;)

いつものお店で♪
(・・と言っても、来店は3回目)

DSC04621.jpg

日本語は、ほとんど通じないのですが、何とか目当ての
コプチャンチョンゴル(小)をオーダーします。

店内だけではなく、外でも食べられるんだよね~( ̄ω ̄)
今日も地元の方で溢れていて、待ちが結構ありそうだったのですが、店主の方が
気をきかせて、外にプラスしてテーブルをセットしてくれました(^^)
寒い時期なのですが、なにせコプチャンチョンゴルを食べると
すっごく温まるので、外で食べたかったので◎です♪


久しぶりの?!韓国ビール。
本日は『cass』で。

DSC04622.jpg

hiteの方が、何となく好みだな。。


飲みだしたら、次々にやってくる、韓国ではお約束のバンチャン(小皿)

DSC04625.jpg

一番左奥の、にんにくの酢漬けと、一番右手前のケジャンがとてもお気に入り♪
かなり食べたかったのだー!!  しかも買って帰る気満々!!

まだまだあります!

DSC04626.jpg
 

DSC04630.jpg


DSC04629.jpg


DSC04624.jpg

この、ぶっといオレンジのものは、人参です(笑)
にんにく味噌みたいなものをつけて、チシャとえごまの葉で
巻いて食べます。
他にも、青唐辛子とかもあるんだけど、とてもじゃないけど
辛くて食べられません・・。

えごまの葉って、シソにそっくりです。
だけど、全然シソの味はしないように感じます。
シソ科らしいのですが・・・・・


そんなこんなで、このバンチャンだけでお腹いっぱいになりそうな
状態で、鍋が運ばれてきました。

『コプチャンチョンゴル』 これで小!!

DSC04628.jpg


すぐ煮たってきます。
お店の人が、ここまで全部お世話してやってくれるんですよ~(^^*)
韓国客だからカモ?!

DSC04635.jpg


この、韓国独特の春雨が、めちゃめちゃ大好物なのですー( ̄ε ̄)

DSC04642.jpg

この透明感がたまりませぬっ。
すっごい弾力がある糸こんにゃくと春雨の中間の食感という感じカナ?


ホルモンが、すっごいプリップリ。

DSC04640.jpg

お、奥にぼんや~り写ってるのが、このお店のオーナーさんです☆
東京に留学中の娘さんがいらっしゃるのですが、今回出産のために帰国
されていたので、ちょこっとだけ日本語トークをしました。


トックも入ってます。

DSC04636.jpg

韓国のお餅です。


コプチャンチョンゴル、ホルモンや野菜から甘いエキスが出て、それに
唐辛子ベースのスープで、甘辛い鍋なのですが、それでも結構な辛さなので、、、
その時はコレ!!

韓国の焼酎『C1』

DSC04644.jpg

韓国の焼酎は、ほんのり甘いのでつ。
食べ物が辛いから、飲み物で中和?! 
ちなみに、このC1は釜山ににしか無いって事でした。


鍋の最後は、、、もちろんビビンバしてもらいます♪

DSC04648.jpg
 

DSC04650.jpg

おこげが出来て、これがまた絶品なのです!
韓国ご飯って、なんでこんなに美味しいの~?? 
って私は毎回思うのでつ。



最後にご飯まで食べて満腹なのですが、現地滞在時間はたったの
1日ぐらいなので、他にも食べたい物がたくさんあるから歩いて運動も
兼ねて、市場の中心へと向かいます~。

DSC04652.jpg


DSC04654.jpg


DSC04653.jpg

カラフルなイルミネーション☆
時間は22時ほどなのに、まだまだたくさんの人で賑わっていて、
露店もたくさん出ています。


あ!!

DSC04651.jpg

見覚えが・・(^。^
どんなネタなのか、ちょっと気になる~。
キムチは絶対使われてるハズ(笑)


さて、どんなに満腹でも絶対外せないし、なぜだか食べれてしまう“屋台”
を発見したので入ります!

DSC04662.jpg



『韓国のおでん』

DSC04663.jpg

こんにゃくは初めて見ました!
ので早速食べましたが、まだ味があまりついてない日本のおでんって
感じでした。


練りものも、もちろんいただきますよ~♪

DSC04671.jpg

実はコレ、屋台はしごの2件目のおでんです(笑)

DSC04672.jpg


こっちのおでんは、唐辛子が入った醤油のタレにつけて食べるので、
おでんのスープそもそもは日本より薄い感じ。

DSC04668.jpg

こんな漬けタレです。


もちろんスープそのものも美味しいので、カップに入れていただくのですが、、、
普通、赤いプラスチックのカップですくって飲みますが、今回初めてだったのが、
こちらの屋台では紙コップが置いてありました。

DSC04664.jpg

やっぱり、私達のような観光客にはこっちの方がありがたいな(^^;
観光客も多いし、段々衛生面に気をつけて変わってきてるのでしょうね~。


今夜は、前に気になってたキンパ(巻き寿司)もいただく事にしました。

DSC04665.jpg

どれの中身が何なのか、全くわかりませんが。。

“キムチ”だけ通じたので。。

DSC04669.jpg


DSC04670.jpg

トングに挟んで、そのまま食べます。

適当なオーダーでしたが、かなり美味しかったです。
キムチのみじん切り?みたいな感じでした。
ちなみに、こっちの巻き寿司は、酢飯ではありません。



露店の色んな物を見つつ、お土産も買いつつ、、今度は甘い物が
食べたくなったので。。

DSC04658.jpg


『ホトック』
さすがに、日本人観光客が多いだけあって、屋台にも
ちらほら日本語で書かれています。 (たまに、??になる意味不明な物もあり(笑)

DSC04659.jpg

円で1個50円ちょっとぐらい? かなり安いスイーツですネ♪
現地の人は、まとめて何個も購入してました。 それにすごい行列!
安くて、美味しくて、人気があるのは当然?!


半分揚げたような感じで、焼かれています。

DSC04657.jpg

もちもちしてて、美味しい食感。


熱々なので、紙ココップに入れて食べやすくしてくれてます。

DSC04661.jpg

でも、、実は私、食べれても一口までなんですよね~(^^;
場所によっては、苦手なシナモンがたくさんくっついてるので。



まだまだお店は開いてましたよ~

DSC04619.jpg

可愛い感じのカフェも発見♪

こっちも。

DSC04673.jpg


DSC04677.jpg


DSC04683.jpg


DSC04678.jpg

カプチーノを注文しただけなのに、こんなお菓子までついてきました☆
パイレックスの器に入れてて、店内も何だかオシャレ~な雰囲気で、イイね♪釜山も(^^)


しかし、よく食べた一日でした。
なぜだか、韓国だとこんなに食べても翌日もたれないんですよね、私。
韓国フードが合ってるみたい(^v^)



さて、また明日も早起きして一日歩かないといけないので、本日はこの辺りで
ホテルに帰るとしまーす。









12:30 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

