03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お父さんの手作り野菜でサラダランチ。

2009/10/17
以前もどっかの記事で言ってたかな~

うちのお父さんは、無農薬野菜作りや花を育てるのが大好きで。。

季節に応じて捕れた野菜をたくさん持ってきてくれます(^^)b

私が特に大好きなのはサラダほうれん草と、白菜。
            花についてはあまり関心がなく、もっぱら野菜が楽しみなんだけど(^。^;)

白菜は、お店に売ってるようなのとは形が違っていて

葉や茎の1枚1枚がとても小さくて、そしてありえない位に甘いです。

初めて食べた時は体調が悪い時だったんだけど、鍋で食べました。
                       (体調悪くてもきちんと食べる? ^^; )
 
鍋に浮いてる白菜が妙に美味しそうで、ポン酢をつけてパクリと。。。

思わず『え??』って言ってしまった程に甘くて美味しかったんです!!

それからすっかりはまっていて、冬の収穫が楽しみで♪



ここまで白菜ネタを書いておきながら・・・

今日のランチ(お弁当に)先日もらったサラダほうれん草。


2009101713460000_convert_20091017135025.jpg
                                    ミニトマトも父作デス☆

盛り付けと写真がイマイチだけど、
アクがなく、とても美味しかったです☆


あとは、アサリのお粥と、韓国調味料(プルコギのタレ)で
作った野菜炒め!  
・・・が今日のお弁当ランチなんですが・・

その2つは、出来栄えが悪いので写真は載せない事にしよ(^^;)


今日はちょっと遅いランチでした。。





14:15 昼ごはん(内) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
う、うらやましい・・・
うらやましすぎます!!手作りの無農薬野菜なんて!
無農薬野菜って美味しいよねぇ。
安全で美味しくって言うことなしだね♪
Re: No title
『gushiさんへ』
今度、お会いする時にタイミングよくうちに
あれば何か持ってきますね~(^^)

管理者のみに表示

