10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10/10 釜山ランチはケミチプにて『ナクチポックン』を食す。

2009/10/10
kemi_2.png

ここ、『ケミチプ』と言って前回宿泊先の『釜山観光ホテル』付近にあります。

もちろん、今回の『タワーホテル』とも結構近い所にある事になりますが・・・

前回、来た時に済州家にあわびのお粥を食べに行くときに通った道
にこのお店があり、何となく気になっていたお店。
それが、今回行くにあたって色々ネットなどを見てたら
ナクチポックン(手長タコとエビの辛い鍋)の有名なお店
らしいって事がわかったから、早速。(^v^)

初日のランチは国際市場の屋台でって決めてたけど、この
お店、国際市場に行く道のりの半分弱ぐらいのところにあり、
初日お腹ヘリヘリでホテルを出た私たちは、屋台もいいけど
ここで軽く食べて屋台も楽しもうって事になって寄ったのです。


意外と日本語が通じた。??
肌がツヤツヤの愛想のいいオバチャンが面倒見てくれて
早速、まずは旅行の休日の醍醐味。Beerからいただきました。

DSC01197.jpg

韓国で飲んだのはほどんどこのビール。
日本みたいに色んな種類はないのか??
ほどんどのお店がこれだった。

発泡酒?って感じで、炭酸にしても味にしても
薄い感じのビールだった。
だけど、お昼だし?私にはちょうどいい感じの味で
とても美味しく、きゅーっと飲んじゃいました(^0^)/



メニューを見たら・・・日本語も書いてある! え?今気づいたけどビートル??って?

DSC01201.jpg

だけど私は表の生け簀の横にあった写真を
見て、オバチャンにこれこれ!って注文(笑)
屋台もあるし1人前で良かったから、そう言ったら
『少ない少ない』って押されて・・・2人前注文しました・・・
商売上手だ~(^~^)


『ナクチポックン』って言うらしいけど『ポシクン』ってなってる(笑)


で・・・来ました~♪♪
たくさんの小皿のおかず(バンチャンというらしい)と共に。

DSC01202_convert_20091016094225.jpg

煮えるまで、色んな小皿の中をいただきつつ・・・

ぐつぐつぐつ・・・



かんせーい♪

DSC01205_convert_20091016094242.jpg

もうっ!めちゃめちゃ美味しかったよ~
これも記事UPしながら、写真みて生つばゴクリ状態だよーーー

後情報だけど、バンチャンは少しづつ残すのが韓国の
正しい礼儀らしい。
(十分満足しましたよって意味で)
お腹ヘリヘリだったし、全部食べて、キムチおかわりまで
してしまったもんね・・・(・・)

ま、おかわりも良いことらしいけど。。。



で、へりへりな私達はご飯まで食べるつもりなかったけど、
近くの席で食べてた若いメンズ4人組みが、最後にご飯に
汁をかけてビビンバみたいにしてたのみて、もぅー止まらず注文!
しかも1人1つづつ!!

DSC01206_convert_20091016094302.jpg

ナクチポックンが何回か前に来た時から
アレ食べたいアレ食べたいって思ってたんだよね~
前回は食べれなかったけど、今回こんなに
到着早々に最高のナクチポックンに出会えて
Happy☆

ちなみにナクチポックンが@7000W×2、ご飯が1000W×2、
ビールが3000W×2で全部で22.000Wでした。

いきなり美味しい美味しいプサンです(*≧▽≦*)





13:18 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

