08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大好き韓国!グルメとプチショッピングの旅☆ 『10/10』

2009/10/10
去年もちょうど今頃に行ったな~
大好きな韓国! お手軽でお手ごろの釜山へ♪

かれこれ初韓国は18歳の高校の修学旅行で。
それから、今回で・・・7回目か??

全然韓国語もハングル文字も料理の名前もわかんないけど(--;)


そして今回!
すーごく寝不足!昨日は楽しみで興奮して
眠れなかった・・・
翌日は5時起きなのに・・・寝たのは2時カナ(**;)

6:15博多港集合だったけど、ビートルで良い席を
取りたかったんだよね~
先着順って旅行会社の人に聞いたから6:00には
並べるようにの目標で出発♪

で、2Fの1番前(前に座席が無いと広いと思って)の席を獲得!

DSC01194_convert_20091016094200.jpg

7:30出発。 行ってきまぁ~す☆

DSC01193_convert_20091016094145.jpg

ブロガーさんか?船マニア??か、しきりにビートルの撮影
してる人が何人かいた(*^^*)


船は、酔い止め飲んでたから酔わなかったけど
以前乗ったイメージからすると席は狭いし
眠れなかったな・・・ (で、気分的に疲れて船中撮影なし)

だけど何とか2時間55分! 5分遅れてJUST3Hかかって釜山へ到着!
波も穏やかだったし、無事でよかった~

まずは、スケジュール通りに。
添乗員さんが待ってて(あくびばっかりのヤル気無しの、悲しい添乗員さんだった・・それが残念)
それから、西面(ソミョン)にあるLOTTEデパートのDFSへ!

今回特にDFSでの買い物もなく、デパートをウロウロしてお土産を
早速買ったり、地下食堂街をブラブラ・・・(この時点で12時ぐらい)



あ、そうそう、行きの船中何も無いと思ってお腹がすくと思い
7-11で食料買ってたけど、何と早朝だったからか
サンドイッチ(トランドールの)&ジュースのサービスがあった!

とにかく食べてたのは↑だけだったのでお腹は空き空きで・・・
だけどこの後、国際市場の民芸品店も連れていかれるー

早くHOTEL帰って国際市場などに屋台などを味わいに繰り出したーい!

。・。・。・。・。・。・

って訳で、今回の宿泊先『釜山タワーホテル』へ到着です。

DSC01333_convert_20091016101029.jpg

DSC01334.jpg  ・・・が・・・

ホテルの人はなかなか流暢な日本語で愛想もなかなか良い。
だけど廊下は薄暗くて・・・
私たちの部屋は角で窓が一個多かったと思うけど
部屋の中は・・撮影する気になれない感じだった(泣)
匂いもきつくて芳香剤かったし(><)”

去年の『釜山観光ホテル』はなかなか良かったけどな~
タワーホテルのすぐ近くにあるから、ちょっと懐かしく思っちゃった(^^;)

でも、安かったし、ギリギリで予約したから
ま、今回のガイドさんとホテルは気にしないでおこう!


さて、やーっとのお昼ごは~ん!
初日のお昼ごはんはココで・・・
ケミチプ』 ←詳しくはケミチプ記事にて。

kemi_2.png



それから、まだまだと屋台を求めて国際市場へ~

早速食べたヨ! 大好きな韓国の屋台☆☆☆

DSC01218_convert_20091016094439.jpg

おばちゃんがしきりに『チヂミ』を焼いてる。
これは屋台では初食べ! めっちゃ美味しかった~
2000W(円はこの時、÷12.4ぐらいで)¥160ぐらいかな??
シンプルに韮だけ入ってました。
だけど、あの屋台に必ずと言っていい程ある醤油みたいなやつにネギと唐辛子が
入ったタレみたいなのが、また美味しいんだよね(≧▽≦)//

あとは、おでんと、トッポギを食べました。

yatai4.jpg    ※参考に・・・左がおでん、右がトッポギ(見た目ほど辛くない)

あと、野菜を切ったサラダみたいなやつに茹でイカを辛そうな
ドレッシングと和えたような食べ物も気になったし、隣の
屋台でやってた天ぷらも気になったけど、明日の夕食にしようって
事で今日は軽くこれだけ。
軽くって・・・お昼も結構食べたのにね(^^A

で、チヂミとトッポギとおでん2本?ぐらいで5000Wだった。
すんごい安っ!!  そしてウマっ!!
最高ですーーーーーーー。   LOVE☆


去年・・・とゆーか今まではチヂミとか、
そのイカサラダ?とか天ぷらは見かけなかったようだけど・・・
段々レパートリーを増やしてきてるのかな?(^~^)

しかし韓国の屋台は、初めてだとホントどうしていいのか
不安になるよ・・・あれは。
いきなり勝手に食べ(おでんなど)、そしてその辺りにある
カップでおでんのスープを飲むとゆー・・・
システムを知っててもやっぱ始めちょっと躊躇してしまうもん・・・



国際市場歩いてると間違った微妙な日本語が
多々ありました!
おもしろくって撮影!
DSC01216_convert_20091016094404.jpg
『あさりが入ったうどん』なんだ~って
写真でわかる程度で、言葉は
全くの意味不明です(笑)



あ!なんと偶然発見の『シンチャン トースト
今回の旅の目的の小さな1つに含まれていて
食べようって思ってたんだ☆
結構色んな人のブログや観光の小雑誌にも
載ってた??ような・・・。

DSC01210.jpg




で、うろうろして、たらふくお腹いっぱいなんだけど、この辺りで唯一?の
大きなスーパー『農協』カナ?にお土産や、念願の韓国の
調味料や食材(春雨やラーメンやドリンク) ←お気に入りや、えとせとら(食)にて紹介。
をgetしにGO☆です。。。

lrg_16615390.jpg




行く途中に見つけた韓国の『ペットショップ

DSC01223_convert_20091016094617.jpg

何か日本よりちっと乱暴な?感じ^^;
の赤ちゃんワンコの見せ方に感じてしまった。。
・・・無性に『うちのこ』が恋しくなる私・・・

いたのは、ほとんどがポメラニアン・ヨークシャテリアに
トイプードル?かマルチーズ?とかだった気がする。
どのペットショップも・・・



またおもしろい物を発見!
マネキンが・・・

DSC01231.jpg
お尻をむき出しにされてました・・・
何か着せてあげて下さいよ~



それから・・・買い物が終わってから夕食に悩みました。
まだお腹はいーっぱいなんだけど、疲れもあるし
一度ホテルへ帰って靴脱いで横になっちゃうと寝てしまう
可能性も・・・

いやいや、たった2泊のDinner。  ちょっときつくても無理しても
探して食べに参ります!
魚介は2日目のチャガルチで予定してたから、この日はカルビ・・・か
とにかく肉系を予定してた。


国際市場で重い買い物袋を持ったまま、植木?座れるスペース
に座ってしばらく夕食に行く前に休憩と相談(お店の)です。


・・・ちょっと休憩したらだいぶ復活しました!
去年行った焼肉&海鮮焼き屋さん辺りにも
ちらほら焼肉屋があったと思い出し、そこの辺りを
目指してズンズン歩いていきました!


焼肉(ホルモン焼)ストリート!

DSC01232.jpg

右にも左にもホルモン焼?のお店+ちょこっとだけ海鮮焼のお店
    ※大体が肉系のお店は赤系で海鮮は青系の看板が多かった。


それで・・・私達は、
しきりに呼び込みしてくるおばちゃんのお店に入りました。
店の名前は・・・読めません。 
ホルモン焼きの店
DSC01233_convert_20091016094805.jpg



それから、まだ食べるか?!
の勢いで『Krispy Kreme DOUGHNUTS』へ~
DSC01248_convert_20091016095336.jpg



これで、初日1日目が終わりました。

ホテルでバタンキューです(**)





00:00 韓国(釜山) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
これは、会社で見ちゃいかんね~。

マネキン見て思わず吹き出してしまったよ。

韓国おもろいね~。
Re: No title
『地てぃ~さんへ』
そう!とてもおもしろいよ。
安いしお手軽だから行ってみて!!

管理者のみに表示

