03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホントは教えたくない・・・けど言いたい! 焼肉 海雲亭。

2009/10/04
DSC01169_convert_20091007122935.jpg

ふと、買い物の帰りに気になっていた焼肉屋だった。

『ちょっと行ってみよーよ!』って1年以上前、何気に日曜の夜に行ってみた。


価格は、どちらかと言えば安い方かな?
私はホルモン系しか食べられないのでカルビや
ロース系の相場がわからないけど・・・


一緒に行った“肉好き”さんは、ハラミ¥1.000を食べて
最高に肉が美味しいと言ってたのを思い出す。。。

確かに、食べないにしても見た感じ、キレイな霜振り?(←合ってる?)でした。



私が好む、ミノ・ハツ・センマイetcも、やっぱり見た目が
今まで行った焼肉店では1番色がキレイで新鮮な気がする。


何より、私的なこのお店の最大の魅力はつける“タレ”

韓国人のママさん(釜山出身)がつくる手作りタレは
甘口と辛口と2種類が出てきます。

DSC01170_convert_20091007123008.jpg

左奥が甘口(ごま油とネギがたっぷり入ってる醤油味みたいな感じ
        すみませんが味付けは全く分かりません。)

左手前が辛口(これすっごく辛い。 でも甘さもあるからやっぱコチュジャンとか
          豆板醤と同じく辛い味噌系??)

私は2種類をブレンドして食べます。 (若干、辛口を少なめに(^^;)


お肉は、奥が『ハラミ¥1000』で、手前が『ミノ¥850』です。
                ※値段は確実ではないけど、多分こんな感じでした・・・

◎お肉の味付けも辛口・中辛・甘口と選べますが、私はいつも中辛です。



『生ビール¥500』と『白菜キムチ¥250』

DSC01182.jpg



あと他のお肉・・・『カルビ¥950』

DSC01179_convert_20091007123040.jpg
  


『ハツ¥700』

DSC01185_convert_20091007123212.jpg

匂いが少なく、歯ごたえもあってとってもおいしい。
ミノ程じゃないけど、さっぱりしてるカナ?



『赤センマイ¥650』

DSC01180_convert_20091007123059.jpg

あんまり置いてる店ないような気がする・・・
初め、センマイってゆーから、あのいつものセンマイを想像
してたけど全く違う。。。
すごく歯ごたえのあるホルモンって感じかな~
味の表現はムズカシイデス。。。


私の食べるホルモン系は大体この3種類で、調子が
良かったら、ハツor赤センマイをお代わりします☆
カルビ系食べる人もホルモン系も食べるからね~(^ー^;)


※すみません。。。そのハラミとかカルビの味はわからないけど
  とにかく“肉好き”曰く、とってもおいしいらしいです。




焼けてきた!

DSC01186_convert_20091007123235.jpg




今日は生ビールを1杯にして、ちょっと風邪気味で寒かったので
『豆腐チゲ¥700』を注文しました。

DSC01187_convert_20091007123255.jpg

これにライスがついてくる。
でも・・・リピはないデス(すまぬ・・・)
好みにもよるだろうけど、私的には
すごく味の濃い大豆?と豆腐が入った
お味噌汁って感じでした。。。



でも、まだまだ紹介できなかったけどチヂミや
ビビンバもとっても美味しくて、あと無い日が多い
気もするけど、レバ刺やセンマイ刺も美味です(^▽^)/



誰に紹介しても、誰と行ってもみんな気に入ってくれるし
あんまり紹介したくない、人気になりすぎてほしくない?!
お店だったんですが。。。

そうそうお客さんも多くないブログにつき思い切って紹介しました(・ー・;)




本当にいい出会いでした~『焼肉 海雲亭』!







焼肉 海雲亭

福岡市南区那の川1-22-22

092-531-1065

17:00-24:00

月曜・第3火曜休み(祝日の場合、営業)








20:18 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

