04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふぐダイニング すずりにてこの秋お初の ふぐ~。

2009/10/03
DSC01102_convert_20091007122054.jpg

職場の食事会で行きました!

ふぐが食べたくて。。。
『ふぐダイニング すずり』です!

以前から気にはなってたんだけど、今回飲み放題がついて
たし、お手ごろ価格だったのでココで決定!


といっても、ふぐのみのコースではなく、やっぱり
お手ごろだけあって『ふぐ刺』だけがふぐ料理なのですが・・・
1人一皿ついてますよ(^^)v



まずはカンパイって事で、生ビールではなく
ここの飲み放題は『瓶ビール』で。  あとは小鉢の『キュウリとトビコ?の酢の物』

DSC01106_convert_20091007122157.jpg

ふぐについての“うんちく”など書かれてました。。。

DSC01105_convert_20091007122121.jpg



やっと出てきた~『ふぐ刺』

DSC01107_convert_20091007122224.jpg

養殖らしいけど(安いしね・・・ ^^;)
結構肉厚でコリコリとしていて美味しかったです。
1人8枚くらいって聞いてたけど、9枚あったよ♪



ビールをすぐやめて、日本酒にちょっといきました。
恐るべしgusiさん影響・・・

DSC01113_convert_20091007122503.jpg だけど、イマイチでした(><)



続いては『旬菜サラダ』

DSC01112_convert_20091007122247.jpg
 
これ、普通にあるサラダだったけど、ドレッシングが美味しかった~
明太味で、ちょっとピリっと辛いんです。
ちなみに、このお店で作ってるそうです。
買えたらいいな~と思ったから、ちと残念・・・



『ホタテのグラタン』

DSC01116_convert_20091007122416.jpg

これちょっと冷えてから食べてしまったから残念なんだけど・・・
おっきなホタテ入ってて食べ応えがあって、美味しかったデス。
あつあつで食べてたらもっと美味しかっただろうね~



『秋刀魚の竜田揚げ』

DSC01117_convert_20091007122446.jpg

揚げ物は苦手なので一個だけいただきました。
秋刀魚、今が旬だもんね~
脂がのってて身がほっくりしてました。



『糸島豚バラ蒸し』

DSC01121_convert_20091007122519.jpg

この下に野菜が敷き詰められていてポン酢で食べます。
来てからコースの説明の時に知ったんだけど
これを鍋に変更も可能らしい。
だけど、こっちがいいと強い要望があった為、これに決定。
お肉、柔らかくて甘かった~☆ あっさり食べれる♪


締めに『お寿司(握り&巻物)』があったけど、酔ってしまってて
撮影したつもりが・・・つもりで終わっていた(汗)

ちなみに、握りはサーモンとか?ごく普通なやつでした。
巻物はたくあんが入った細巻き。
特別おいしーい!でもなかったです。



と、コースはこれで飲み放題付¥3.980也。
十分満足できるコースではありましたヨ(^~^)b

席も掘りごたつ式の半個室でした。

ふぐをちょっと試したい! なんて人には利用価値大な
お店だと思いマス!!






ふぐダイニング すずり

福岡市中央区天神3丁目2-8-1F

092-732-8911

11:30-14:30 / 17:00-24:00

日曜休み



 




20:16 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

