05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

名前を知らなかった蛸家。

2009/10/04
DSC01166_convert_20091007122856.jpg

一度だけ行った事あった。

私が昔行った時はすごい行列で・・・
流行りのピークだったのカナ?
有名って知らなくて、通る度に人気なんだろうな~っ
て思ってタコヤキだいすきだから当時買ってみたんだった。

だけど正直、衝撃の感動など、あんまり覚えてる味ではなかったんだけど・・・
今日、食べてみたら(二度目)美味しく感じた~(^^)

人の味覚も、年をとっていく度に変わってくるんだろか??
でも、昔はおいしく感じたけど、色々な美味しいものを
食べてるうちに今はそれほど感じなくなった・・
とかはよく聞く話だし、私も実際にあるけどここに関しては逆??


『たこ焼き』 1pac¥500 ソースor醤油味から選びます。
マヨをかける前に写したかったんだけど・・・
遅かった・・・

DSC01168_convert_20091007122913.jpg
                  ※マヨ(別売¥20)を2つ購入してかけた                     
 
とにかく外はカリカリに、『あげタコ』状態に焼けていて、
カシューっと口の中でなるのが良かった。(すごく熱かったけど) (>0<)

中はトロトロって風ではなく、空洞がありスカっとしてる。
だけど、それが“中入ってないじゃん”って嫌な感じには思わない。

ただサイズは私的には大きかった。
一口でパクリといきたいタイプなので
スタンダードなたこ焼きサイズが好み。


今日、本当は『かめさんの元祖長浜限定再開情報』で・・・
速攻“元祖長浜”にランチに行ったんだったけど・・・

そう!営業時間が決まってたんだったーー!!
13:30までってわかってたのにギリギリに着いてしまって・・・
なんとか入れるかな~と思ったけど、前に入ろうとした
オジサマが断られてるのみて諦めた・・・



それで、近くに美味しいたこ焼き屋があるよってなって
ここに来たんだったけど、ラーメン腹だったのに
たこ焼きになったけど不満に思わなかったから
やっぱりたこ焼き美味しかったんだと思う。
お客さんも、行列はしてないにしても次々にやってきてたし。

¥500はちょっと高いかな~と思ったけど
今はそれ位、普通かな?



また食べてみようかな~☆






蛸家

福岡市中央区荒戸3-9-13

092-722-5226

11:00-20:00

月曜・火曜休み(祝日だと営業)





14:04 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

