04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

7度目のHi-F。

2009/09/25
DSC01028_convert_20090928125637.jpg

ついに7回目か~。
もっと行った気もするけどね(^^;)
LUCKY7だな。 
何度目のHi-Fまでいくだろう・・・。


て、事で今日はGちゃんとの久々のHi-F。
メルルーサ(フィッシュ&チップスの白身魚)
食べたかったんだよねー!!

先に私が着いて、いつも先にBeer始めてるからBeerと一緒に
早速『フィッシュ&チップス』を♪

DSC00435_convert_20090810141849.jpg

ほぅ・・・。  やっぱ美味しいよ、メルルーサくん。。。



そして『塩辛クリームスパゲッティ』  ほんと気に入ったらそればーか(・_・;)

DSC00572_convert_20090828094911.jpg

だけど本当にコレはまりますっ!
これが出てきた所ぐらいでGちゃん登場、そしてカンパーイ(^O^)p q(^0^)/


・・・といっても、この日Gちゃんを待ってたのは1時間強。
私はもうビールを一時間近くかけて飲んでたので、先にワインへと
走ってたのです・・・

DSC01030.jpg
後ろにこっそり、こないだのBBQの写真もらったやつが写ってる(^。^;)

この日飲んだワインは『南アフリカワイン』
これはよく知ってた! Hi-Fに来てやっと知ってる
ワイン(数少ない・・・)に会った~(^-^)/

これ、すっごく濃くて好き。



それから、今日は前回のgushiさん達と食べた『鴨ロース』の名残
からか『カモハメハ』と『ゴルゴンゾーラ添え』で注文。
Hi-Fのゴルゴンゾーラ美味しいんだよなぁ。

DSC01032_convert_20090928125742.jpg

今日の鴨、ジューシーで美味しいよってNさんが言ってたケド
ホント! カモハメハって鴨のスモークなんだけど
スモークってパサついてるイメージがあるし煙臭い感じで(当たり前だろうけど)
あまり好まないんだけど、ここの鴨スモークは全然大丈夫で、
でもって、今日のは特にジューシーでオイシイ。

写真でもジューシーな感じがちょっと出てる気がするけどな(^∀^*)




DSC01031_convert_20090928125724.jpg

Gちゃんを待ってる間に見つけた。。。 
Hi-Fの照明! 
アイスペールが照明カバーになってる!
もうっ!ホントいちいち可愛いーよHi-F♪ ほんとに飽きない店。




今日は何となく喉が無性に渇くし、なんとなくカクテル~な気分。
で、『チャイナブルー』

DSC01033.jpg

キレイな色だぁ~ね~
チャイナブルーは味も色もすごく好きなカクテルです♪
Hi-Fバージョンは炭酸入りでした☆
よかった! 炭酸が飲みたい気分だったからね。



そして今日の私達はよく食べます。
私が先に来た時にNさんに聞いたんだけど
『肉巻きおにぎり』ってゆーのをNさんが仕込みして
他の人が売りに行っているらしいと。
今日は、そのお品があるらしく特に興味を持ったGちゃんが
『食べたいっ!』って事でお願いしました。。。
                 ↓
DSC01035_convert_20090928125802.jpg

すっごいデッカイ! すっごいボリューム!
実はこれと一緒に『グリーンカレー』も注文していたのです(= = ; )
結構食べたと思ってるけど、実際フィッシュ・・・と鴨とパスタだけだよね?
なんて言いつつ・・・

『Nさんは、どっちかにした方がいいんじゃない?』って
とても心配そうにアドバイス・・・
だけど私達は『食べれる!食べれる!』って注文。

このおにぎり見た途端に・・・カレー無理っぽいと思いました・・(* * ;)


だけど、初めて食べたけどマヨネーズと“YUZU(柚子)SCO”←タバスコの真似?
とつけて食べたんだけど、美味しかったよ。
YUZUSCOが良かった♪



カクテルもお代わりしたんだよね。

DSC01034.jpg

さっきのチャイナブルーといい、カクテルは色で癒される。
可愛いパステルカラー。
『パイナップルフィズ&・・・(Gちゃんのやつ、忘れた)』
二つともおいしかったけど、パイナップルが大好きなのに
なぜかGちゃんの方のが美味しかったような記憶が・・・あるな。




そして先ほどのカレーに戻り・・・
すでにもうお腹1杯です。・。・。・。
だけどおいしそうに出てきました『グリーンカレー』

DSC01037_convert_20090928125823.jpg

ホントにおいしかったー♪ リピ決定で。
すっごく辛かったんだけど、後引く甘さみたいなのも
あって美味しいグリーンカレーだった。
Nさん、すごいよホント。
             ※でも、もっと美味しく食べれるように忠告は聞くようにします。


とゆーわけで、ものすごい満腹で歩くのも嫌な気持ちで帰りました。
やっぱ食べすぎは、体にもお財布にもよくないね。。
ちゃんと心に誓おうっと。  (多分)


今日も、ご馳走様でした~☆






Hi-F

福岡市南区大橋2丁目25-14 1F

092-212-5815

19:00-5:00 (日曜・祝日3:00まで?)

月曜休み





20:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

