07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふと食べたくなったイタリアンチャンポン。

2009/10/02
佐賀にペスカトーラってイタリアンのお店があって
そこの『イタリアンチャンポン』って一品が大好物☆

魚介が入ったクリームソースのスパゲッティが
プラス和風?という感じになってて、陶器のどんぶりに
入って出てきます。  

多分佐賀ではなかなか有名じゃないかな~?!



なんとなくネットしてて、“豆乳”ってワードを見て
豆乳でイタリアンチャンポンできないか?
って思って作る気満々で仕事帰りに買い物へ♪


味や具材を思い出し思い出し出来たのがコレ↓

DSC01093_convert_20091003120310.jpg


アップで。。。

DSC01094_convert_20091003120326.jpg

クリーミーでなかなか美味しそうに見える☆ (自画自賛)

だけどホントに美味しかった桃
和風にしたからか、豆乳だからか、あんまりクリーム系を
食べない私にもどちらかと言えばさっぱりクリームって風で
美味しかった(^ー^)v

ちょっと奇跡?ってまで思ったもんね(^_^;)

だけど、豆乳だからかなぁ~
生クリームで作るクリーム系ソースより
ちょっとザラっと感があった。
普通のクリームソースみたいに
まーったりではない感じ?!

だけど、私的には満足な味だった☆



一緒にスパークリングワインなど。。。

DSC01097.jpg


とゆーのは気分だけで、ホントは缶チューハイ。
コレ↓

DSC01100.jpg

和梨スパークリングとゆーのに惹かれて買ったけど・・・
甘かったー(><)
スパークリングワインの気分で飲んだからかな(^^;)


あとは、おつまみにいつも?のジャイアントコーン。


なかなか美味しい家ごはんでした♪





20:46 家ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
イタリアンちゃんぽんとは何ぞや??
チャンポンも、イタリアンも大好きでーすv-10
今度作って食べさせてv-238
No title
しめのジャイアントコーンは共感ですな^^


俺のブログとはくらべものにならないくらい素敵なブログですね^^


豆乳で作った「モモリアンちゃんぽん」


ってか、料理好きなんですね^^

意外でした^^


それではまたおじゃましま~すe-454
Re: No title
『gushiさん』
何かまぐれで出来たので、もう二度と作れなさそうだけど・・・
挑戦してみます(笑)  和風クリームソースとゆー感じですかねf(^^;)
No title
『やまさんへ』
もしやT君?
料理好きが意外だと思われてる
キャラってどんなんよ~(T_T)  ちなみにジャイアントコーン知ってるんだね☆
あの甘いやつじゃないよっ!!

No title
そうそう^^

もしやのジャイアントTです^^


ところで、ジャイアントコーンは甘いやつではない・・・・

でかいトウモロコシ??(笑)
Re: No title
『やまさんへ』
ジャイアントコーン知らないの~??
びっくり!!
食べたらはまると思います。
歯ごたえがある食べ物が好きならね(笑)

私の場合、味とゆーよりカリカリ・・・
と、かみごたえが好きで食べてるような・・・

カテゴリ、お気に入り(食)って所ものぞいてみてネ!
ジャイアントコーン記事があるよ!!

管理者のみに表示

