04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2年越しの、居酒屋 砂留砂。

2009/09/18
DSC00964_convert_20090919123300.jpg

ここ砂留砂と書いて(サルサ)と読むらしい。


2年ほど前にここ辺りで新規開拓していた時に見つけたんだけど・・・
すっごい隠れ家!雰囲気ありありの手作り感ありの洒落た感じのお店に見えて・・・
                     (だけど私が写した写真は廃墟っぽく見えるのはナゼ?)

相変わらず得意の外から覗いてみる作戦にでたけど、あまりの中の薄暗さと
窓に何か貼り付けてるみたいで結局よく中が分からず2人連れだったのに
扉を開ける勇気がなく帰ってしまい、それっきりだったのですが・・・



。。。あれから約2年、ちょうどこの日、久々に美容室へ行きましたが、髪をしてもらってる間・・・
何故だか無性にココを思い出し、一人でもいいから帰りに絶対訪ねてみようという気持ちに
なり・・・美容室が終わってついに!店の前まで行きました


やっぱりちょっと目の前まで来ると躊躇してだんですが、入口には『居酒屋』って書いて
あるし・・・と思って色々迷って考える前にサクっと入ってみた!

DSC00956_convert_20090919123452.jpg                                                なかなかステキな店内です(^ω^)/


中に入ってみると、仕事出来そう!な女性がお一人カウンターでお酒を飲まれてました。
あ!女性だ~と思ってずいぶん気持も軽くなり・・・はいいけど店主?店員さんがいません。
その女性がしきりに『マスター!』って呼んでくれました。  (ありがとうございます!)
やっと中から・・・店の外観同様に?!
かなーり個性的なマスターの登場!! (中でお料理作ってたみたいでした


メニューも刺身からニヨッキまで。。予想以上ビックリに色々ありました(笑)

DSC00959_convert_20090919123548.jpg
飲み物もたくさんありました。

DSC00960_convert_20090919123608.jpg


始めにワインを注文し、お通しがポテトサラダ☆
すきこの組み合わせ。

DSC00950_convert_20090919123328.jpg
            ※ワイン飲んでしまって、またあっ!ってなって次の焼酎で撮影。



焼酎飲んでて、日替わりメニューにあったイカ刺しを注文。
DSC00953_convert_20090919123411.jpg
キレイなお刺身でした!


次にニヨッキを注文・・・だけど『今日はじゃがいもがポテサラで無くなったから・・』
って事でニョッキはおしまいでした。  残念(;ヘ;)
では他に・・・とはならず?!
この日、美容室帰りで遅かったのもあるのか、珍しくお腹もあまり空かず
今日食べたのはこれだけ~。



で、お店の中を撮影会

DSC00963_convert_20090919123635.jpg

なんかね~下は昔の日本家屋の土間?みたいな・・・   うぅー上手く表現できないけど
そんな感じ


私の後にオジサマが2人ほど別々に入って来られましたが、お2人ともかなりの
常連さんらしかった。  そのお2人も、とても個性的で“類友か?”なんて
思っちゃいました(笑)



このお店は、以前高宮駅のロータリー?辺りにあったイタリアンのお店だったらしく
                                       (想像つかない??)
だからメニューにニョッキとかパスタとかあったんだ~納得!
普通あんまり居酒屋にニョッキってないもんね~


次回は絶対ニョッキだーーーにやり







居酒屋 砂留砂

福岡市南区玉川町12-25

092-552-0809

18:30-1:30

不定休


※2009・秋頃に閉店(;へ;)

味処まつの2号店『BAR竹宵』がNEW OPEN!


21:30 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
せっかくお誘いいただいたのに行けなくてごめんなさい(><)
砂瑠砂、かなり昔に行った事あるよ~!高宮駅近くじゃない!?
懐かしいなぁ♪次はぜひ一緒に言って下さぁい!
Re: No title
『gushiさんへ』
す!すごい!!
さすがですね~あんなマニアック?な砂留砂まで
ご存知だとは!!
そうです高宮駅の近くですよ。
以前はロータリー辺りでイタリアン?のお店やってた
とか聞きましたが??・・・
だからメニューにニョッキとか珍しいの置いてるな~
っては思ったんですよね(笑)
No title
へぇ!そうなんだ!
今度私もニョッキ食べたいです♪
Re: No title
『gushiさんへ』
行きましょ!行きましょ♪
gushiさん、そろそろあれから一ヶ月・・・
鍋会!鍋会☆☆

管理者のみに表示

