07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お取り寄せ毛蟹を食す。

2009/09/26
濃厚な毛蟹のカニ味噌を食べたくてネットで3匹¥2.980(送料込み)を見つけ出し購入した。

のは・・・もうかれこれ2ヶ月ちょっと前。  他の2匹は来てすぐ解凍してすぐ食べたケド・・・

本当にこの値段で良かったの?ってぐらいに当たりで身の詰まりも結構良く、

満足して食べた桃
 
ただ、この最後の一匹だけを・・・もったいぶってとってたままだったんだな。

2009092620260000_convert_20090928125153.jpg

蟹と一緒に説明書に、そのまま解凍した場合は冷蔵庫で3日、冷凍のまま保存は

1ヶ月ぐらい迄。   ・・・と書かれていたんだったemoji14   もう2ヶ月は経つな・・・

だけど捨てるのも・・・いくら安かったからって、それでも一匹千円だからね~

甲羅も見た目、ちょっと冷凍ヤケっぽいし身がパサパサになってるかもしれないけど 

一応食べてみるか!!  て事で解凍して食べた。


・・・うん、やっぱ始めほどのジューシーな感じはないけど、食べられない事もない。

って事で始めとはうってかわって豪快に身を贅沢食べして残りはお味噌汁にしました


いい出汁でてて、蟹味噌汁はなかなか美味しかったよ☆





20:36 家ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

