03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Myグラスまである・・・味処まつ。

2009/07/27
DSC00334_convert_20090802130425.jpg   DSC00305_convert_20090729123430.jpg 2009072719200000.jpg


初めて行ったのは、2年ぐらい前かな? 道向かいのミートゥ(ベトナム料理屋)によく行って
たから改装する前から存在は知ってたけど、その時は・・・入ってみたい! っては思ってなかった
けど(ゴメンなさい汗;
改装してから入り口の雰囲気がいいカンジに良くなって気になって、
入りやすい雰囲気になってたから思い切って入ってみようと決めた。

DSC00307_convert_20090729123631.jpg




初めは高めで大人の店みたいなイメージがあって(入り口に生け簀とかあるしなんとなく)

      DSC00309_convert_20090729124159.jpg
        ↑いけす

すんなり扉を開けて入る事が出来なくて、 中が見える窓と言えば上~の方に小さい小窓が
ある位で・・・恥ずかしい話だけど、小窓が見える位置にある標識に少しよじ登って中を
覗こうとしたり、扉をすこ~し開けて中を覗こうとしたり・・・
通りすがりの人が見たら怪しい人全開だったと思う。。。

 その扉を少し開けて覗いてみようとしたら・・・偶然、店員さんが出てきて・・・
『普通に居酒屋さんですか?』 ←変な質問   『普通の居酒屋です。』と言われ
安心して中に入ってみた。
 お通しが出てきて、カウンターに並ぶ小鉢はどれも300円。   しかも種類豊富!
 


 料理は刺身からピザまでジャンルも幅広くたくさんあり、私が通うきっかけになったのは
『高野豆腐』を食べてから。   こちら

2009072719120000.jpg

   ダシが透き通っていて見た目もキレイだし、味もあっさりしていて、でも豆腐にしっかり
味がついていて感動の美味しさだった。  おかわりして食べた。。。桃


 
 あと、まつと言えば美味しい料理以外にも、焼酎の種類がすごく豊富で、芋を始めとし
~泡盛までほとんどの種類があり、200種類はあるらしい!
まつオススメの芋焼酎『まつ』があります。 味は・・芋が苦手なのでわからないけど、
焼酎で迷った時は試飲セット5種類で500円で(焼酎なら任しとけ!)の
焼酎仙人が好みを言えば選んで試飲させてくれますお酒

DSC00340_convert_20090802131158.jpg DSC00341_convert_20090802130645.jpg
DSC00336_convert_20090802130729.jpg






私がオススメで定期的に食べたくなるのは出汁巻卵、薄焼きピザ、ざる豆腐・・・  
               (もともと豆腐が苦手だったのにココで食べて豆腐にはまりだした)
『ざる豆腐』 
 DSC00378_convert_20090807135540_20090807135807.jpg




他にもetc・・・気分に応じてたくさん!!  手作り餃子も安くて美味しい!!!



bikkuri偶然、まつを知っていた知り合いが3人もいてビックリした!   
けどココはこの不景気の中、常連さんを始め、いつも遅い時間までにぎわっている時が多い。
その位、誰をつれてっても美味しいね~と言ってもらえる、1常連としては自慢のお店!

冬場はおでんが楽しみだし、今みたいな夏場は冷麺がオススメで、他にも麺では稲庭うどん、
まつのお母さん特製やきそばetc・・・
  季節に応じて楽しみな料理が出てくるのも魅力のひとつ。

DSC00339_convert_20090802131020.jpg ←お母さん&仙人



 

今日はあんまり食べてないから紹介を兼ねてって事にして、都度食べたオススメ料理
を紹介しま~す! 
 
料理がどれもすごく美味しくて、かなり満足できるお店です♪







味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)










11:56 南区 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
「試飲セット5種類で500円」って、惹かれます
へぇ~、この近く通る事ありそうだけど、知りませんでした、隠れた名店という感じですね(笑)
そのうち、行ってみようかな。
v-22かめさん。
コメントありがとうございます!!
きっと気に入っていただけると思いますので
是非行かれてみて下さいね!
お母さんと仙人i-237
決まってる~e-415e-416e-418
高野豆腐、食べたくなったよi-53

管理者のみに表示

