03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

唐戸市場へ行ってみました!。

2009/09/20
これまたgushiさん’s あっちこっちで じゃらんじゃらん♪見て・・・

私も行きたくなり、シルバーウィークを利用して行ってきました。   
                             ・・・というか予定あるのはこの日だけだった・・・

予定より1時間押しての出発☆・・・

さすがに高速道路¥1.000だけあって結構混んでた。  下関ICで降りるんだけど、

降りるまでにも結構時間かかった汗



・・・で、やっと到着で。。。   時間は15時前だったかな??

 
ココは唐戸市場だけじゃなく大きなお土産屋さんや、フェリー乗り場、遊覧ヘリ乗り場

水族館まであります!

DSC00983_convert_20090924143058.jpg

てくてく市場へ向かって歩いて・・


あ!ふぐ発見じー
DSC00986_convert_20090924143541.jpg

皆(子供)が撮影してました


2匹いたから、もういっこの小さい方も♪
DSC00985_convert_20090924143133.jpg


さすが下関ですね~   いたる所にフグフグって。。。ふぐ


DSC00984_convert_20090924143117.jpg




とてちて歩きながら、やっと唐戸市場へ入りました

DSC00987_convert_20090924143611.jpg

だけど・・・色々ありつつ時間押しまくって、入った時にはgushiさんの記事にあった

お目当ての2階の食事処は閉店してるのが下から見えました泣

それじゃー有名な回転寿司やは? って2階に上がってみてもやっぱり閉店後汗

気を取り直し『じゃ、下で好きなの選んで買って外で食べよっ!』って事で

早速買い物♪    ・・・の前に上から撮っとくか!!


中すっごい賑わってます   

DSC00990_convert_20090924143645.jpg

いけす?などもあり・・・  (普通かな

DSC00989_convert_20090924143627.jpg

けっこう遅めの時間なのにすっごい賑わい・・・とゆーより大混雑で押し合いながら

まるでバーゲン(行った事ないけど)かのような勢いで買い物です

やっぱり、こーゆー時に強いのはおばちゃんマダムです

マダムとゆーか、若くても子を持つ母は強し!と思ったね~  

年が私ぐらいか、下ぐらいのベビーカー押してるママにもガツガツとベビーカーあてられたし



すごい勢いで食べ物売れていきます!

ちょっとコリゴリぐらいに疲れながら買い求めたのは・・・   

DSC00991_convert_20090924143710.jpg
やっぱり食べたかった『うにいくら丼』に、あとは『ジャンボ海老フライ』
それと『ホタテバター』




あと『お寿司』
DSC00993_convert_20090924143726.jpg

正直なところ・・・どれもまたリピして食べたいよ~! ではなかったカナ・・・


 ご飯食べ終わってご飯粒が少し残ってたので近くにいたハトやスズメにあげようと

思って近くに置いてたら、気がついてぱくぱく食べだしたんだけどお箸で直接クチバシに

あげてみたら、ナント食べちゃいました(驚!!)

ハトの餌付け・・・   白文鳥・・ 


ハトは苦手なので可愛いスズメで撮影しました☆
DSC00999_convert_20090924143904.jpg
結構よく撮れてマス



帰りに気になってたソフトクリームを購入♪

その名も『海ソフト』
DSC01000_convert_20090924143843.jpg

青い部分はラムネ味で白は普通にバニラ。ソフトクリーム

これも、色がステキで買ったけど、味はま~ま~カナ・・・   

だけど、またリピ!・・・とはいかないな。



でもお初の場所☆ 行けた事と経験にはとってもなったから結果◎です


シルバーウィーク唯一の思い出になりました~飛行機






唐戸市場

山口県下関市唐戸町5-50

0832-31-1440

営業時間&休み










16:46 県外での食 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
唐戸市場、行きましたか!
でもちょっと残念だったみたいね(^^;;
次はゼヒ2階の「よし食堂」で食べてみて下さいね♪

管理者のみに表示

