07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水炊きなら華味鳥。

2009/09/11
DSC00847_convert_20090914141532.jpg

たまに食べたくなる水炊きにわとり  


何店かで食べたけど、やっぱ華味鳥が1番美味しい気がする  高いけど

こっちに来るまでは、水炊きってこんな感じだとは思わず、そのまま水に昆布とか入れて

食材入れて・・・を水炊きだと思って、佐賀にいた時は実際そうやって呼び、食べてた。

佐賀・・・他県民は今でもそう思ってる人は多からず少なからずいるだろうな~



って訳で、久々に来ました華味鳥。  うちの近所にもあるけど、何となく祇園店好き♪

DSC00813_convert_20090914140036.jpg 雰囲気良いエントランスでパシャリ!





で、早速・・・水炊きの『味コース』
DSC00815_convert_20090914140105.jpg
生ビールとお通しの『酢もつ&自家製明太子』
明太子、とっても薄味で上品なお味でした



次に『親鳥たたき』
DSC00822_convert_20090914140206.jpg
メニューには『華味鳥刺盛り合わせか親鳥たたき』と書いてありました。
たたき好きだけど、よく食べるから華味鳥刺を期待してたけど・・・たたきが来ちゃったemoji14

ま。でも美味しかったから○



たたきガツガツ食べてたけど・・鍋こない  
あ、そっか。鍋お願いしますって言うんだったかな  

で、頼みました。 『水炊き』
DSC00834_convert_20090914140314.jpg

この状態で、まずはコラーゲンたっぷりのスープをいただく
店員さんが塩と薬味のネギを入れるか聞いて作ってくれます。

DSC00837_convert_20090914140353.jpg
鶏肉も1個入れてくれる。

鶏肉も美味しいけど、お気に入りはこのコラーゲンたっぷりスープ!!
おーーーーいすぃーーーー桃

もしかしたらコレ目当てで行ってるといっても過言ではないかも。。。
私の中で他の店より美味しいと比べてる所は、もちろんこのスープなんだな~
鶏肉もあるけど・・・
スープ、最低3杯はお代わりして飲みます☆  
飲んでたら上と下の唇が喋っててくっつく位ベタっとします。(それがコラーゲン?と思う・・)


野菜入れて・・・
DSC00843_convert_20090914140453.jpg


これまた大スキな鳥団子(つくね)も
DSC00840_convert_20090914140423.jpg


鍋食べてるのに寒かったから・・・(何を間違ってかこの日はあまりにも常夏な格好でして・・・)
日本酒でも珍しく飲んで・・・

とゆーか最近私の好きなよく見てるブログ、gushiさんのあっちこっちで じゃらんじゃらん♪
見るようになってから日本酒を飲んでみる気になる時が多い気が・・・
けっこgushiさんのブログに影響されてる私です

DSC00831_convert_20090914140237.jpg
熱燗で飲みました。  甘いし温かいし、あったまりました♪


鶏肉は、モモのぶつ切り・鳥肝もあります。 それとさっきの団子ね♪
個人的に・・肝は焼いてタレが好きだな


締めは雑炊かちゃんぽん麺から選べ・・・(?昔はうどんもあったよな・・?)
やっぱこのスープを隅々まで吸い込む雑炊でしょ! 卵とじてねっ♪
って思ったけど・・・なにせお腹満腹状態・・・  (それでも締めは食べる)
ちゅるちゅるっと食べれそうな、『ちゃんぽん麺』にしました 

DSC00844_convert_20090914140528.jpg 
                           ボケてる・・・

ん?とゆーか入れる前から思ってたけど、普通のよくあるちゃんぽん麺ではないぞ!!
半透明で、冷麺との中間ぐらい?  歯ごたえもあり、汁もきちんと吸ってる。

すごいちゃんぽん麺に出会った感じ。  とても気に入りましたっ!!

お腹一杯だったくせに初めての味に、パクパクと食べ終えてしまいました絵文字名を入力してください



はぁ~、やっぱり美味しゅございます華味鳥

今日も大満足ですワ☆☆☆


おご馳走様でした~!!






水たき料亭  博多 華味鳥 祇園店

福岡市博多区祇園町3-6 ISビル1・2F

092-273-1219

17:00-24:00(日、祝22:00)

年末年始休み








19:18 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

