07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっと食べたー巨大岩牡蠣! inまつ。

2009/09/08
DSC00933_convert_20090917154211.jpg

仕事終わって、DVD借りて~ まつにやっとあの念願の巨大岩牡蠣を食べに行った♪

それが・・・行ってみたら前回、常連さんが食べてた岩牡蠣よりもっと巨大になったと言う。。。

大味じゃないの?って聞いたら、余計にクリーミーで美味しいよ!って

まずは早速いけすに入ってる様子を伺いに・・・

DSC00770_convert_20090909123521.jpg

デカかぁ~!!  ホントにでっかい(驚)    (・・・って店に入る時に気づかなかったん??)




早速頼んださ~☆  『岩牡蠣』       『一番大きいのにして下さいっ!!』ってね。
DSC00775_convert_20090909123740.jpg

ホント!!見ただけでこのクリーミーさ!  生クリームでもかけたようだ。。。
(ってこれ書きながら、あの味を思い出し、もう何回か生つばゴクリを・・・)


参考に・・・
DSC00783_convert_20090909124101.jpg



どアップで、よりクリーミーさをっ!!
DSC00776_convert_20090909123828.jpg
すごくない??

こんな牡蠣初めてだーーー!!!

一口パクリ・・・何も考えずに思わず『うまっ』って口から出た。

あまりの感動の美味しさに1個¥1200だったけど、え?安くない?って思ってしまいます・・・桃
                                はい・・・またココで生つばゴクリ。

あまり日本酒は飲まない私ですが、一口食べ終わる頃には無性に日本酒が飲みたくなり

日本酒を注文。   まつ仙人が『これ食べると皆日本酒飲みたくなるみたい』って。

う~ん。 納得納得。

で、お勧めされて鍋島(私が佐賀だから&飲みやすいかららしい)飲みました。 

DSC00782_convert_20090909123906.jpg DSC00781_convert_20090909124259.jpg

するすると飲みやすかった。(うんちくはわからないので率直な感想だけ)

でも私・・日本酒飲むなら。 と、この牡蠣食べた時に感じたのは・・・なんとなく飲んだ時に

喉の辺りにカッとくるよな日本酒が飲みたかった。  だから・・熱燗にしちゃいました
   
   DSC00785_convert_20090909124147.jpg

こんなに飲んだわけじゃなくって、これは『まつ』のスタイル。??

中にお銚子←漢字合ってる? が入ってて、その周りにお湯。  

普通の熱燗と違ってある程度時間がたつと段々熱くなります


で段々ほろほろと酔ってきて・・・どうしても、あの感動の牡蠣がもう1個食べたくなり・・・

いいや!今日は大人食いしちゃえ!!  ってあと1個追加でオーダービックリ

それでもすぐ無くなっっちゃったし(笑)   ホント、牡蠣好きにはたまらないですっemoji5

ある時に、美味しい時に食べとかないとね。(と自分へ言い聞かせつつ・・・)



で、牡蠣だけではなく他にも食べたのは・・・


『串カツ』
DSC00779_convert_20090909123946.jpg 
でも揚げ物あんまり食べない私は食べてない




『山芋巻き』
DSC00789_convert_20090909124223.jpg
これ、6個入り?で¥150です。  かなり安いと思う!  締めにあとちょっとって時にもBest




最後に夏は毎日でもいいかもって思うまつの『冷麺』を締めに(また)食べた。
DSC00618_convert_20090831134914.jpg



今日この記事UPしながら何回生つばゴクリしただろか・・・(特に牡蠣の辺りで・・・)


ホント、美味しいな、まつ。  おごちそう様でした☆☆☆







味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)











21:34 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

