10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Hi-F × 味楽亭主催のBBQ in那珂川。

2009/09/13
最近お気に入りのHi-Fに3回目ぐらいに行った時かな~

Nさんから『味楽亭と一緒に那珂川町でBBQするからGちゃんとおいでよ!』ってお誘いが

外食大好きだけど、基本屋外でのご飯が大好きな私。。。

即答で『ハイっ!参加します!!』って言ったemoji5
※Gも、もちろん即OKで


12時からだから~大橋から10:45のバスで・・・一の谷?まで。

45分ほどバスに揺られて・・・やっと着きました!!!

DSC00909_convert_20090914142412.jpg

バスからも見れてたけど、普段市内に住んでるからか、ここホントに福岡?

って感じで田舎風な景色が良くて川もキレイでしたキラキラ・青2




那珂川町の開催場所は、味楽亭の大将のお知り合いの方の別荘?!

以前、蕎麦など食べれるお食事屋さんをされていたらしく、そんな感じでそのまま残ってました!

そのお知り合いのおじちゃん(後ほど登場)はすごい人らしいです!

バイクのオートレースなどでいつも優勝されてた、その世界では神のようなお方だとか・・




色々準備があって・・・12時過ぎにカンパ~イビールジョッキ


うほぉ~ビックリ 色々な食材が網の上で美味しそうな匂いをかもしだしてます。

DSC00902_convert_20090914142225.jpg

『お肉にジャガバター、焼きナス、ホルモン、豚足、ホタテにサザエにウインナー絵文字名を入力してください

DSC00903_convert_20090914142243.jpg

『焼き野菜、手羽先、甘エビ』 etc・・・

DSC00908_convert_20090914142356.jpg




色々と飲んだり食べたりしながら、別荘?の中と外を探検です!!

いろ~んな変わった置物を発見!じー

 
まずは・・・
DSC00898_convert_20090914142103.jpg
蛙が門の柱の上で見張ってました。。。



あと、
DSC00899_convert_20090914142145.jpg
足の無いマーライオン?みたいな、シーサーみたいな・・・       G!写っとるどー!!


これも。
DSC00900_convert_20090914142205.jpg
え?こま犬?  てかGちゃんと何か踏んでるよねーって話してたけど、自分の子供??
みたいな小さいやつを踏んでる・・・なんで?  何か意味があるんだろうか・・・?!?



ここらで始めに出てきた写真の川に下りてみました。

DSC00912_convert_20090914142434.jpg
ペットボトルが水の中で踊っていた・・・  拾わないといけないんだけど、
怖くて近寄れませんでした・・・
何せ、この年でその怪我??という事をしでかすドジな人なもので。。。



川から上がる時にこんな置物が草木の中に隠れてるのも発見!!  千と千尋??・・・
DSC00914_convert_20090914142451.jpg
なんかいたよね、こんな川の神様。  最後キレイになってどっかへ行く人。



別荘の中も・・・   涼しくていいです。
DSC00893_convert_20090914141856.jpg
この雰囲気めっちゃ好き  自分ちにこんな一角が欲しかです。。。



も、いっちょ。
DSC00894_convert_20090914141912.jpg
イイナ~。こんのが家の中にあったら。。。   絵画みたい



こんなストーブ?も。   いい味あるな~   ステキです!
DSC00896_convert_20090914142034.jpg




そして登場~!  レースの神様(私とGちゃんには仙人って呼ばれてました(笑)

DSC00904_convert_20090914142302.jpg  ・・・・・
初めこのマシンを見た時は若い人が乗るのかな~なんて思ってた(失礼)


私もね~中免持ってるけど、パイクって気持ち良いけど難しくて怖い印象もあるから

やっぱ仙人すごい人っぴよっ




さ、また飲み食べだしました。。。
DSC00905_convert_20090914142317.jpg
 
なんか主に子供用にウインナー買ったらしい話が聞こえてきたけど。。。

私もウインナー大好きなのですウインナー 子供より食べたかも

サザエ、大きくてコリコリしてたーーー美味桃

 

ワインも。
DSC00917_convert_20090914142800.jpg
常温すぎてぬるかったから氷いれちゃいました!

だけど大丈夫! 外だし、?雰囲気良いし別に平気平気。おいしかった




・・・ってワイワイしてたら、おにぎり大会しますから参加しませんか?って誘われた。

参加した人各自おにぎりを作り、それを作ってない人が、どれが1番美味しそうか選んで

1位の人は賞金3千円!!!  ってやつでした。
DSC00915_convert_20090914142508.jpg
1番右の○型が私の。  三角も自信あったけど、お店してるつわものがたくさんいる中で

あえて三角では勝負出来ず、目立つ為だけに○にした(笑)

ちなみに私の左隣が優勝したHi-FのNさん作。




DSC00916_convert_20090914142525.jpg
Gちゃんも真似して丸にしてたよ

いつの間にか私(真ん中)の左横に割り込んできてるデッカイおにぎりは、とてもデッカイ

男の人がいて、その人にデッカイおにぎり作ったら?ってアドバイスしてご飯を多く手に

乗っけてあげたんだけど、それに何と1票入ってたんですよ!

※私らのは0票だったのにぃぃ・・・   いいもん、目立ちたかっただけだから~(・・・負け惜しみ)



だけど、誰が考えたのか、この大会! とっても大盛り上がりでした!!

作ったおにぎりは各自で処理・・・私達は焼きおにぎりにしたよ

仙人が後から生さんまを差し入れしてくれたから、焼きおにぎりと一緒に食べました絵文字名を入力してください

DSC00918_convert_20090914142817.jpg

さんま、脂ノリノリで美味しかったな~

仙人もとってもおもしろいおっちゃんだったし


最後は川で撮影してあげるって、私とGちゃん誘われて、川でモデルばりにパシャパシャ

デジカメ撮影してもらいました


・・・だけど・・お昼っから飲んだからか酔っぱらい気味な私達でしたが、帰りに川で

Gちゃんが転倒・・・びしょぬれ絵文字名を入力してください   

救おうと思った私も転倒し足に怪我・・・親指から流血・・血



でも自然をたくさん、美味しい物と色々な方達と満喫でき、とても良い休日となりました!

Hi-F&味楽亭の皆様、楽しい時をどうもありがとうございましたおじぎ文鳥3(文字)


また来年?!も誘って下さいね~絵文字名を入力してください






12:00 市外 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いいな、いいな~、こういうイベントに参加できるのは、常連さんならではの特権ですよね。
お外で食べるご飯は、何割増しかで美味しいですよね。
しかも、川もあり、別荘もあり、面白い仙人もいて、いろんなオブジェ?等を探検できたりして、最高ですね。
ウィンナー、子供用に買ってあっても、私もつい食べちゃいます、BBQだと、プリッと具合が格別ですからね。
面白い企画もあったりして、良い一日になりましたね。
あっ、怪我の方は、大丈夫でしたか~?
『かめさん』
いつも温かいコメント&この弱小ブログ(笑)を見守っていただきありがとうございます!
久々に大勢でのBBQと自然、満喫できましたよー!
黒ミサ忘年会楽しみですっ!!!
『かめさん』
怪我は大丈夫でした!
だけどまだ少し痛みますv-409

管理者のみに表示

