04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちじわで初ランチ。

2009/09/16
2009091612430000_convert_20090916165640.jpg

今日は健康診断の日・・・
初めてバリウムとか飲んで・・・結構始めはシェイクみたいでおいしいのかな
なんて期待もあったんだけど・・・噂に聞く分ではそうでもなさそうで・・・
実際飲んでみて、二度とあの検査したくない汗;ってぐらいに嫌だった!!
何も食べてないのに無意味にお腹一杯で気持ちわるっ

でも昨日の夜からあんまりキチンと食べてないし、お昼は無性にランチに出たくなって出た。。。

で、ここ『ちじわ』 何か名前聞いた事あったんだけど・・・   

行った事なかったし、初めてきました♪



12時ごろだったから、ぞろぞろと男性のお客さんが店内に!!

なんか気持ちが焦った  早く私らも入らなければっ


感じの良いウエイトレス?店員のおばちゃんが『カウンターでいいですかぁ』って

出迎えてくれた!  はい。全然OKです!  座れただけでもラッキーな感じ

2009091612220001_convert_20090916165514.jpg


店内はテーブル席が3つ?4つ?あった。 あとは7人ぐらい座れそうなカウンター。

テーブルでも普通に相席してる!  ココ人気店なんだなーってすぐ思った。。。

メニューは色々あって、どれもそそられる・・・   胃は一杯なのに



こんな感じ。
2009091612160000_convert_20090916165444.jpg

うらも。
2009091612220000_convert_20090916165500.jpg
↑この手書きがまたすごく店に合ってて良いよ~。




私が選んだのは『ちじわ定食¥630』

2009091612250000_convert_20090916165548.jpg
あと、お味噌汁もついてます!



私達と同時ぐらいに入った男性客2人が2人とも、それを即オーダーしていたのと、

大体店の名前がついてるメニューってそのお店のオススメとゆーかハズレはない事多いし

そもそも、メニューに書かれてる内容(魚フライ・コロッケ・ハンバーグ)とゆーのに惹かれた

お得すぎるっ!!   

魚フライは、まぁ普通だったけどコロッケ美味しかった~、 あとハンバーグも桃

デミグラスソースがかかってて、ふんわりでした☆☆☆

かっなり気に入ったぞー!ここ。  がっつり行きたい時は迷わないでココかな


だけど・・・今日は全部は食べれませんでしたemoji12





それでお連れさんは『スペシャル定食¥680』

2009091612230000_convert_20090916165531.jpg


ハムエッグ・ハンバーグ・エビフライ

エビフライちょっともらったけど美味しかったな~これも


おばちゃんが、『昭和の洋食って感じなのよ!最近はこんなのあんまりないから。』

って言ってました。  確かに! 表は昔の喫茶店みたいだし、なかも



またお気に入り見つけてしまいました!  ナポリタンとか安いし、仕事帰りにふらっと

1人ででもまた行ってみようかな♪






ちじわ

福岡市南区大橋2丁目14-5

092-551-0567

11:00-21:50

火曜休み




12:30 昼-南区 | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
No title
ちじわでオムライス食べてきました~、momoさんのこちらの記事も勝手ながら、ご紹介させて頂きました(^^;
なかなか美味かったですよ~、今度は定食かな。
トラバもしましたが、うまくいくかな~?
(この前の「ふきや」ではうまくいかなかったみたいで)
Re: No title
『かめさんへ』
かめさん、そうそう! ふきやのトラックバックって??
って思ってたんですよ~!
ほんとよく仕組みがわかんないんですよね・・
ただ普通に関連記事をリンクとゆーか紹介?
出来るものぐらいに思ってたんですが・・
ちじわいいですよね!
私もまた行きたい!
No title
トラバ、うまく行ってなかったみたいなので、改めてやってみたら、今度は行けたみたいですね、あとはmomoさんが承認すれば、できそうですね(笑)
No title
『かめさんへ』
なんだか出来たようですね(笑)
ただ意味をはき違えてたのか・・
トラックバックとゆーのは受けるとゆー意味なのでしょうか?
えっと、また黒ミサ会ででも
良かったらレクチャーして
下さいませ!
No title
トラックバックは、送るのと受けるのと両方ありますよね。
自分の記事の編集画面で、トラックバックしたい相手の記事のトラックバックURLを入力してアップすると、上手くいけば相手の記事の下の方にトラックバックされます。
たとえば、momoさんのこちらの記事から、私の「ちじわ」の記事へトラックバックを送る場合には、こちらの記事の編集画面で、私の記事のトラックバックURL(私の記事の最後の方に書いてあります)、「http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f62928063c」を入力して、再度アップすると、私の記事の方へ、momoさんからのトラックバックが飛んでくるはずです。
お試しあれ!(笑)
Re: No title
『かめさんへ』
かめさーん!
成功したようですっ! なんとなくわかりました(笑)
ありがとうございます!
でも、自分と同じお店の記事を見つけて自分の記事に
その人の記事を貼り付けられるのがトラバだと
思ってたんですが・・違う??
No title
おっ、トラバできましたね、ありがとうございます!!

え~っと、感覚的に逆かもですね。(気持ち、わかりますが)
こちらから相手の記事をトラバとして貼り付ける事はできないですね。
こちらから相手にトラバを送る感じ、運が良ければ、相手からもトラバしてもらえれば、こちらの記事にトラバとして貼り付けられる感じですね。
Re: No title
『かめさんへ』
かめさん、ありがとうございます!
やっと“理解”が出来ました~
そうなんですね、感覚逆なんだ・・・
どうマニュアル読んでもトラバだけが納得
いかない理由がそれかも・・・
だとすれば、もっと私の感覚から言えば、
相手の記事で、自分の記事を関連づけて
紹介できるとも言えますよね。
ありがたいですね~  (承認してもらえたら・・)

管理者のみに表示
トラックバック
金曜日のお昼になりますが、「らーめん大.福岡大橋店」のオープンの日、40人以上の凄い行列を横目にしながら、そこから、那珂川町方面に歩いて二つ目の角を左折して、ちょっと行って右手にある「お食事の店 ちじわ」へと行ってきました。

