03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

田中田からの?中田中。

2013/10/06
__ 5 (14)

あの、メニューに価格がない、ちょっと怖い?!大人の名店、

清川の田中田の系列店です。


田中田を・・レポ出来る日がくれば嬉しいのだけど・・・。

昔、とってもお世話になった方に、初めて連れてっていただいて、
フグコース(他)好きな物を、好きなだけおごちそうになったの
ですが、そのてっさと、てっちりの美味しさに驚いたのを、よく
覚えております。



さて、こちらは、定食メインのお店のようで、価格は結構
リーズナブルなのではないでしょうか。。

※メニュー撮影が下手なもので、クリックしても
 見づらいのが特徴です・・・・・

__ 2 (13)

おもしろいメニューなので、詳しくは、HPなど参考にして下さいませ。



店内は、外からの雰囲気からすると結構広く、奥にもテーブル席が
たくさんありますが、私達(私が(^^;)は、カウンター好きなので、カウンターにて。

__ 5 (13)

調味料が良い感じに並べられとります。

調味料好きには、ちょっと興味が持てました。

メニューも含め、基本的にセンスの良いお店ですね、
田中田グループ。



お、っと。
撮影しつつ発見! こんなメニューも!

__ 3 (13)

ちょい飲みにも使える感じで、いいじゃーん。

缶づめ置いてる店いいね、好き。



こちらのお店は、漬物セルフがあります。

種類は、2種類だったっけな。

__ 4 (13)
   
のりたまもあるよ。



ところで、どーして今日このお店になったかとゆーと。

細ちぢれ麺の冷やし中華が大好きなんだけど、とにかく冷やし中華が
食べたくて、いろいろ探してみて、どうやらちぢれ麺のようだったので来店したのです。

『野菜たっぷり冷やし中華』

__ 3 (14)

ですが・・、私の中で冷やし中華=レモンダレ(醤油ダレ?)が当たり前
だったので、未確認だったんだけど、オーダー直前にゴマダレだった事が
判明!
今更、冷やし中華を諦められず、注文しました。


ちなみに、麺。   

__ 4 (14)

まーまー細麺かな?!
まーまーちぢれてます。

野菜大好きで、野菜たっぷりといえば女性が好む!的なのあるかも
しれないけど、個人的には野菜たっぷりすぎて、なんだか冷やし中華
とゆーより、サラダに麺がちょっと・・を食べてる感覚でした。

ふつーの昔ながらの冷やし中華が一番だな。
・・と、贅沢な意見ですみません。





それと、こちらは定食。
いろいろあるんだけど、いろいろ選べるこちらで。

『選べるセット(おかず3種類)』

__ 1 (14)

1200円。 ちなみに2種類もあって、930円です。

いろんなカテゴリ(肉・魚・野菜ナド)から選べて、こちらは
アジフライ・チキン南蛮・カレー(ルー)となっております。

味噌汁orスープと、ご飯のおともはついてるらしい。
                  ※ご飯はおかわり自由
                   だけど、店員さんに毎回お願いするのがちと面倒みたい。

ちょこっとづつ、いただきましたが、どれも美味しかったです。

カレーは、有名ですね。
田中田のまかないから始まって、あまりに美味しくてウケがよくて
商品になったとかで。。

私も、田中田行って、過去2回程食べましたが、酔った〆に
食べたカレーだったんだけど、美味しかったのを覚えてます。

ボン田中って、カレー専門店も赤坂辺りにあるね。



最近、ハムカツが気になってるので、次回はハムカツチョイスで
食べに行ってみよーと思います☆


ごちそう様でしたー。






『キッチン中田中』

福岡市南区那の川2丁目4-32-1F

092-533-1313

11:30-22:30

年末年始休み














スポンサーサイト
15:37 昼-南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
田中田は行った事ないし、たぶんこの先も行けないかな、って感じですけど、こちらのお店は、比較的最近、行きました!
長男坊と二人で出かける用事があって、帰りに夕食で寄りました、二人で食べるのって滅多に無いかもって感じでした。
どのお料理も外さない感じですよね、ここのお店は。
私は冷やし中華は、ゴマダレの方が好きかも。
ハムカツって、ひょっとして、ハムスター好きが高じて!?(笑) ←違うだろ!
Re: No title
『かめさんへ』

コメントありがとうございます!

あ、行かれたんですね(^^)
男同士で、素敵です♪

田中田は、スポンサーがいないと・・・・という感じでしょうか(^。^;

ハムカツは、一時かなりのマイブームだった“孤独のグルメ”←ご存じですか?
で、ゴローさんが食べてたのを見てからでつ。
食べる事好きな人には、きっとおもしろい番組ですので
DVDとかででも、良かったら見てみて下さいネ☆

管理者のみに表示

