03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

通って2年目!Myお箸もらえた!!味処まつ。

2009/08/29
DSC00936_convert_20090917154227.jpg

今日はGちゃんとご飯。  まつで待ち合わせ。   

Gちゃん後で来るから先にでた。


始めに『豆あじの南蛮漬け¥300』 

DSC00597_convert_20090831134300.jpg ←何だかよくわかんない




無性に食べたくて『蓮根天ぷら¥500』

DSC00595_convert_20090831133417.jpg シャクシャク美味しい




脂のってきたからね『さんま刺¥450』

DSC00609_convert_20090831134517.jpg
すっごくキレイな盛り付け。 
京都の料亭で修行した絶品料理を造る(くりーむしちゅー有田似の)板長さん作。




『日替わり小鉢を盛り合わせしてもらったやつ』

DSC00614_convert_20090831134637.jpg ちょっと分かりにくいね・・
こんにゃく甘辛煮?  マカロニサラダ  鳥肝煮  イイだこ煮   デス。
写真難しい  段々上手くなるのかなぁ・・・汗





・・・って撮影しまくっていたら常連さんの、とある皮膚科のDr.Mさんが・・・
自分の食べてるものを写してって提供してきたにやり
DSC00600_convert_20090831134117.jpg
鯵の煮付け?だったかな。  ¥400でした。 大きいだったのに、安っ!!

DSC00601_convert_20090831134354.jpg 粋な風体のDr.Mさん



!!そしたら隣の常連さんまで!!!  まつの常連さん、皆仲良しだね~
DSC00606_convert_20090831134428.jpg
・・・ってコレ!私がすごく食べたかったけどGちゃん牡蠣ダメだし1人では若干お高い?
って諦めてた岩牡蠣じゃないですかーーーっ!!!

すっごく大きかった! しかもクリーミーな見た目!! 

今度牡蠣好きな人つれてきて絶対食べてやるっって自分で固く誓った。



って皆でワイワイ話ししてたら、まつのお母さんがこんなのくれた。
DSC00607_convert_20090831133452.jpg
ドライミニトマトトマト
何か甘かった~!  トマトの味じゃなかったな~  





・・・って、ここまで注文してGちゃん登場!!で改めて乾杯ビール




前にまつの記事で(食べてないけどオススメで)紹介した『手作り餃子¥400』

DSC00616_convert_20090831134810.jpg ←また食べて気づいて撮影

これ、たまに仙人とか、まつのお母さんが包んでるの見かけるけど、一個一個丁寧に
丁寧に出来上がっていってます。 



これも前に紹介した『薄焼きピザ¥850』

DSC00615_convert_20090831134733.jpg

¥850ですが私が通い始めた頃は何と¥600でした!!
(※材料の値段上がったからね・・・)

だけど¥850でも安っ!!って感じるウマさです

普通の宅配ピザより美味しいかも・・・ まつ知ってる人、みんなピザ美味しい美味しいって

言いますピザ

たまにテイクアウトも見かけるし、実際私も風邪で(風邪なのに!?)無性に食べたく

なってテイクアウトしました。。。   というオススメな一品☆☆



これも夏のオススメで紹介した『冷麺¥750』

DSC00618_convert_20090831134914.jpg
この麺が・・・なんだろう? 普通の冷麺の麺とはちょっと違ってつるつるで喉ごし良くて
キレイで・・・サッパリしてる。   韓国冷麺が好きだから、これは普通の中華麺と韓国冷麺
の中間なのかな?!   

なんとこないだ仙人に聞いたけど、最近はこれをモツ鍋の締めで食べる人もいるらしく!
まつ。モツ鍋も美味しいし次回マネしたいっ!!!    この麺好きっ桃




これもオススメ(とゆーかオススメ多いね)『稲庭うどん(冷)¥700』

DSC00619_convert_20090831134948.jpg
Gちゃんがうどん食べたいってなってコレにした。 美味しいんだよね~これも!
温でもオススメだけど、今の季節はやっぱ冷だな

冷麺と同じく喉ごし良く、つるつるでサッパリでどっちもどんどん入っていきます




こんな可愛いのがいつの間にか、まつに仲間入りしてたきんぎょ
DSC00604_convert_20090831133524.jpg



通い始めて2年目! とゆー事でグラスに続き、こんな可愛いMyお箸までいただきましたハート
DSC00610_convert_20090831134604.jpg
まつの皆さん、どうもありがとうございますm(__ __)m



はぁ~ 今宵もよー食べました絵文字名を入力してください


お腹いーっぱい!   おご馳走様でした~☆☆






味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)







 
20:03 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

