03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オーストラリアフェアのディナーを~ソラリア西鉄ホテル。

2013/03/14
ww_20130415140911.jpg

ソラリア西鉄ホテル、17Fのレストラン&ラウンジ トランスブルー
でディナーコースをいただきました。

ビンゴで当たった、ぺアディナーお食事券を利用して、予約します。

西鉄グランドホテルでも使えたようですが、こちらのトランスブルーが何気に
気になっていたので。

座ったペアシートからの夜景は、むーーーまずまずってとこかな。

若干ですが、テーブルなどに老朽さを感じてしまいますた・・・



現在、オーストラリアフェアなるべきものが催されているらしく、
フェアディナー“シドニーからの便り”というコースでした。


では、早速、一品目。

『タスマニアスモークサーモンと春野菜のサラダ仕立て』 

eee.jpg

春野菜が空豆とラディッシュになるの?かな~

スモークサーモンは苦手なのですが、ちょこっとだけいただきます。



『アスパラガスとワニ肉のソテー レモン風味』

ee_20130415140740.jpg

おーっ!!!!!

ワニ肉なんて、生まれて初めてじゃ。

ただでさえ、肉はちょっと苦手な・・・方ですが、
大丈夫よね。と思いながら、ぐだぐだ言わず、食べてみた。

ふむ。 美味しかったデス( ̄ω ̄*)
なんか、鳥のササミみたいな感じだったな。



『本日の特製スープ』

rr_20130415140902.jpg

ニンジンのスープでした。

あまり、ニンジン感は無かったような・・・。

あ、パンが1人2つ、ついてます。



続いては、メインの魚料理より~

『オーストラリア産 鮑と海老の饗宴 マルセイユ風』

c_20130415140734.jpg

メインの魚料理がとても楽しみな私。

ですが・・・。

鮑??! なんだか、かまぼこ食べてるようだった・・・
というのが正直な感想ですー

海老も、ちょっと小さくて、楽しみにしていた分、ガッカリもするという・・・



メインの肉料理は2種類から選べます。

まずは、『オーストラリア産 仔羊背肉香草風味焼き』

vvv.jpg

仔羊かぁ・・・。 食べた事ない。

でも、さっきワニ肉美味しかったし! と、おそるおそる食べてみたんだけど
あまりクセもなく、美味しかったです。

肉肉しい感じは、あまり無かったな。

香草とバターで、そう感じたのかもしれない。



もう1種類の方。

『オージービーフのステーキ ポルチーニ茸ソース 温野菜添え』

bbb.jpg

ステーキ・・・

まず、無理なのですが、ポルチーニ茸ソースが気になったので、
ちと味見。
やはり無理ぽい(--;  子ナスをいただきまっす。

ポルチーニ茸ソースとゆーのが、どーゆーのかよく分かんなかったけど、
仔羊のソースとの差がよくわからなかった・・・。 むしろ、同じ気がした。

味オンチか?! ごめんなサイ。



『メランジュサラダ』

cc_20130415140737.jpg

メランジュサラダ?

初めて聞いた。 私的にはパール麺(海藻)が入った、普通の
野菜サラダに感じたので、ググッとしてみた。

ミックスされたサラダの事らしい。 ほう。そうなんだーと思いつつ、よくわかんない。

ほとんどのサラダは、メランジュサラダだね。?



『オーストラリア産 クリームチーズとブルーベリーのムース フルーツ添え』

uu.jpg

スイーツの中では、ムースとかババロアがとても好きなので、
満足~。

一緒に、オレンジジュースやコーヒー、紅茶がついてます。




コースって、料理名が長いとゆーか、全然覚えられなかったので、
HP参照してみました。

オーストラリアフェアは、4/30までのようですが、今は、若干メニューの
内容が変わってるみたい。

これで、6000円のコースのようです。

メインを魚か肉のどちらかにする場合は、4500円みたい。



お食事券には、1ドリンクがついていますが、それだけってゆーのも何なので・・・

別オーダーしてみました。

nn.jpg

アメリカンレモネード。

オーストラリアとアメリカをいただきました。



ごちそう様でしたー。






『レストラン&ラウンジ トランスブルー』

福岡市中央区天神2-2-43 ソラリア西鉄ホテル17F

092-761-6218

営業時間等 要確認







19:45 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

