05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

次の日は覚悟が必要! 佐賀の人気焼肉店、光州園。

2013/03/24
2013032420180000.jpg

これがお店の入口なんだけど。。。

光ってて全然わけわかんない(--;
光州園と書かれております。


海雲亭を知るまでは、ここが一番スキだと思ってた焼肉屋さん。
             ※はい。今は海雲亭がナンバー1です。スミマセヌ。

佐賀市内にある、人気の焼肉店です。

かなり久しぶりの訪問で、ブログを始めてから、初の訪問~。




222222.jpg

油でギトギトの、決して小奇麗とも言えない店内。

ですが、土日は予約も断る、、並ばないと入れないほどの
人気店なのです。

この日も、予約表に名前を書き、1~2時間はかかるだろうって事で
ブラブラしようと、一旦外出しましたです。 (順番が近くなったら、電話かけてくれます。)

結局、1時間ちょっとしてから入店できました。
ですが、その時点で、もう“タン”は完売!



こーゆー感じのお店で焼肉・・・とゆーか、ホルモンを
食べるのが、大好きな私。

肉は食べれないので、ホルモンメインになっちゃうのですが、
ホルモン焼き=店が小奇麗じゃないと決めつけてるわけではないけれど、
こんな雰囲気のお店に、とても魅力を感じてしまいます。



で、メニューをご紹介~
といいたいところだけど、消してしまっているようでつ。


まずは、おびーーるー。

__ 1

ビールの横のタレがすごいんです。

見た目は、海雲亭の辛ダレの方がヘビーで、
こちらは、そうは見えないかもしれないけど、ニンニクがすごい!

でも、とても美味しいタレで、海雲亭同様、まずは
タレでビールをいただくのです。 (私は)

合うんだよね~。

チョーウマウマなのです!

で・す・が!!!!!!

さっきも言いましたが、ニンニクがすごいので次の日が大変ス!

きっと周りにも多少の迷惑をおかけるすのではないかと思われます。

何より、本人が朝、なんなら不快感を覚えるぐらいの気持ち悪さを
感じてしまいます(笑)

すんごい美味しいんだけど、やはり休み前とか、覚悟か必要だよね!
って話に毎回なります。

でも、クセになるのです。





で。食べたもの。

『キムチ』

__ 3

300円。

チャンジャの330円と迷ったんだけど、やっぱキムチ要るよね!って事で。

光州園では、多分、お初のキムチ。
チャンジャが330円なので、300円のキムチに期待していだんだけど、
これはあくまで個人的意見ですが、リピなしかなー。

量が少なすぎて驚きましたー。
それ以前に味が・・・しない(--;

なんとゆーか、浅漬けより浅いとゆーか。 ま、そんな感じですたー。



では、お肉の注文ー。

『ウルテ』

__ 2

豚ののど軟骨。

コリッコリと、美味しいのです。



『心臓(ハツ)、上ミノ、カルビ、ロース』

__ 4

玉ねぎが、1カットづつついてきます(^。^ヾ

メニューの記憶では・・・ハツとか、センマイとか、その辺が
580円ぐらいで、ミノが、もちょっと高く、カルビとロースは900円前後
だった気がします。

お肉は最初に、塩orタレでオーダーです。



これは、追加の分なんだけど。。

『またまたハツ、センマイ』

111_20130409134443.jpg




で、焼き始める~

ジュッワー!

__ 5

まずは手前の、ウルテ!

ウルテは塩コショウで食べるのです。
粗挽きブラックペッパーをふり掛けてね♪

ビールに、合っうー v(T▽T)



カルビとロースはスルーして・・・(食べた本人いわく、なかなか美味しいとの事でした)

ハツも、とても美味しい。

だけど、やっぱダントツの1位はミノかな。
すんごい大好き系の歯ごたえ、ゴリうまー。



センマイも焼こ。

33333333333.jpg

センマイの好きな所は、黒い部分の根元の白いやつ。

黒いピラピラの集合してる(生えてる)部分と呼んでるです。

これが、黒い部分と合わさって、ミノとはまた違う歯ごたえで
美味しかです。



ホルモン系、とっても良いおつまみになるのですが、
それだけだと、ちょいと小腹が空いた感じになったりもするので・・〆の!

『クッパ(ハーフ)』

55555555555555.jpg

個人的に、色々試したいので、ハーフサイズがあるお店が大好きです。

けれど、このクッパ、ハーフサイズ?ってぐらいのボリュームでした。

牛骨スープのあっさりクッパ。

〆にもってこいの一品でした。

冷麺が大好物なので、夏は冷麺があるといいんだよね~。



お昼も営業してるなんて知らなかったー。

次は、お昼にも行ってみよっと。



とても美味しかったです。

おごちそう様でした。






『光州園』

佐賀市4-2-7

0952-26-5135

12:00-24:00

月曜休み











20:43 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

