05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6度目のHi-F 今日はなんとっ!!。

2009/09/10
DSC00763_convert_20090909123232.jpg

今日のHi-F。

今日は待ちに待った、あっちこっちで じゃらんじゃらん♪のgushiさんとの、『ご近所会?!』

なんと!このまだまだ超ひよっこブログの私のHi-F記事を読んでたら
Hi-Fに行きたくなったから友達と行くので一緒にどうですか?って
誘っていただきました!

う、嬉しいィーーー
ハイっ! もちろん参加させていただきますっ(*^▽^*)/


ブログに興味を持ち、始めようと思いだした頃
gushiさんのブログ見やすくてよく見てて、どんな人かな~
もしかしてご近所さんかな~なんて思いつつ、知ってるお店がUPされて
たからコメントして、あったかいお返事もらって、そこから始まった?(^-^)

だから会うまでは何日か前からドキドキでした!(>_<)



現地へ。19時集合、超キンチョーしながらいつも軽く開ける扉をジーっとあける。

今日はテーブルが予約でいっぱいらしくgushiさん達は
カウンターにいらっしゃいました♪

緊張して何言ってるかあんまりわかんない感じで
初めましてのご挨拶☆
と同時にBeerでカンパイっ!



最初に注文した『サーモンとアボカドのサラダ』

DSC00795_convert_20090911123344.jpg

初めて食べたけど、美味しかった。 アボカド好きだな、やっぱ。



それからビールの後、赤ワインへ。

DSC00801_convert_20090911123203.jpg

初めて飲みました、コレ。 
Hi-Fほっとにワイン安いのに、適当に頼んでも大体どれも当たり☆



これも初めて『海老春巻き』

DSC00796_convert_20090911123417.jpg

やっぱイイね、海老。 ぷりぷりぷり・・・
揚げても焼いても蒸してもおいしい食材。
アスパラもポリポリと・・・  



そして、メニューにはない、あえて言えば今日来るgushiさん達の為に
Nさんが用意した『鴨のロースト ラズベリーソース』?

DSC00800_convert_20090911123236.jpg

『カモハメハ』も好きだけど、美味しかったな~鴨のロースト。桃
大好きだから、メニューにあるお店を探したり、偶然メニューで
鴨を見つけたら必ず注文するけど、私はレアぐらいに焼けた鴨っ!
って感じのローストが好きで、私の中で結構当たりハズレがあるけど
これは、久々に美味しい鴨のローストを食べれた!って感じがした。 
そんな意味でも、ありがとうございます! gushiさんっ♪

だけどすごくないかい? gushiさん達が来るからメニューにない
鴨のローストを準備してたなんて・・・
私もいつかはそうなれるかな~(^^;)


それからそれから次は『鶏肉のレモンクリーム煮』

DSC00799_convert_20090911123312.jpg

鴨の次に鶏肉でも全然平気だけど、この味付け、より一層良かった。
レモンクリームソースって。 
このメニューもずっと気になっててやっと食べた!って感じだったけど
初めて食べた。レモンクリームソースって。 クリームソースなのに
やっぱレモンだからか、さーっぱりしてます。
クリーム系はあんまり食べないジャンルだけど、Hi-Fでは食べるんだよね。
パスタも♪



それから、また赤ワイン~(^・^ )V

DSC00798_convert_20090911123446.jpg

これも美味しいと思った。

飲んだワインが、どこ産か覚えてないし、もちろんラベル見て
わかるの一本もなかったけど・・・
このワイン有名なの? 
gushiさん達はほとんどわかってたから。。やっぱすごいです!
Nさんも、gushiさん達は詳しいって言ってたな~そういえば。


この日はgushiさんと、そのお友達Tさん、Mさん、と私の4人でのお食事会。
ワインは3本飲んだんです! (1本、相変わらずの撮り忘れだけど)
いつもGちゃんと2人で1本だけど、いくら無知でただ好みの感覚で
ワインを飲んでる私にでも一本づつの味の違いが分かった~♪


今日は本当に良い出会いでした!
gushiさんのお友達も、本当優しくて気さくに
話かけてくれていい方達で、ぜひまた一緒に
ご飯したいな~と思ったのでした(^ー^)p


今日は誘っていただいてありがとうございました♪

また是非是非、一緒にご飯して下さいっ!






Hi-F

福岡市南区大橋2丁目25-14 1F

092-212-5815

19:00-翌5:00 (日曜・祝 翌3:00まで?)

月曜休み






19:00 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんと美味しかった&楽しかったね~!!
またゼヒ飲みましょう!!
それにしても・・・また食べたくなってきちゃった。
Hi-F。。。行きたい(><)
Re: No title
『gushiさん』
本当、ぜひ飲みましょうよ~
次回はGもつれてきます!
Hi-Fやっぱいいですね***
No title
こういう出会いって、良いですよね。
しかし、さすが、ブロガーの方と一緒だったからか、まめにお料理の写真撮られてますね(笑) ←こらこら!
(でも、これは面白い経験ですよね、ブロガーが複数名いる状況は)
だけど本当に、「Hi-F」、良さそうですね~。
Re: No title
『かめさんへ』
ホントにHi-Fいいんですよーーっ!
オススメです!  『黒ミサ会』より先に
Hi-Fで顔見知りになったりして(笑)
※あ! かめさん、この記事よりもっとマメに
写真撮った記事もあるんですよーーっ(汗)

管理者のみに表示

