fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今シーズンの食べ納め~船越のカキ小屋みわちゃん。

2013/03/10
33_20120227230035_20130408141322.jpg

みわちゃんです。

去年、初めて連れてってもらってから、一番大好きな
カキ小屋となりました。

※写真を撮り忘れてるので、この店の写真は、去年のです。
※でも、今年も同じでした。


メニューは前回のがあるので、省いて・・・・・・

早速食べたものの紹介~

まずは、毎回食べてるお気に入りの。。。

『イカ刺』

sss (1)

美味しかったけど、、、

いつもみたいに、パキパキした新鮮なイカ刺し~ってほどでは
なかったような・・・・・・・

でも、500円!
とってもお得です!



そして、今回も楽しみにしていたアジ刺!

・・・と言いたいところですが・・・。

・・・と注文したのですが・・・・・。

行った時間が遅かったので、完売!!!!!!!!!!!!

もう、今年は食べ納めだろうな~と思ってたので、残念~(´□`;


でも、おかげで、いつか食べてやろうと思ってたこっちに変更!

『カワハギ刺』

sss (4)

肝つきだーヾ(〃^∇^)ノ

ちょこっとだけ醤油に混ぜて、肝醤油でいただきましたよー。

美味しかったです。 ひらめに似てるね。

とても薄切りだったので、もちょっと厚みがあったら、なお、はなまる~。


私的な好みでゆーと、アジ刺の勝ちーーー☆☆☆



さて、そろそろメインのやつを。

『船越産の焼カキ』

__ 2

今年初のカキは、こちらの船越産のカキで、みわちゃんの
お隣のお隣のお店で食べたんですが、とても身が小さかったので
正直あまり期待していませんでしたが・・・


デカッ!!!!!! (≧◇≦)

ss_20130403133117.jpg

何とも比較していないので、その大きさがわかりづらいんだけど。。

軍手をつけてる指との比較でわかるかなぁ~??!

こないだ食べた、恵比寿カキと変わらない大きさで、一口では
いけない大きさでした!


こんな形も時々あるよ。

sss (3)

んもーっ! 大興奮ばい! 大興奮で食べてやったばいーっ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄*)ノ

これぐらいの焼加減が、一番スキなのだ。



イカ焼きも食べちゃうか?!と悩んでいたところ・・・
こんなのも見つけてきたよ。

『イカ串』

z_20130403133318.jpg

200円なり~。

すっごい安いねーと言いながら、焼き上がりを楽しみに待つ。





焼けた。

zz.jpg

かんそーは、一言!!

すんごい堅い!!!!!!

歯ごたえふぇちな私の好きなそれとは違っている・・・

弾力がすごくって、顔をしかめないと噛み切れないほど。

焼きすぎ?!?




おにぎりや、ドリンクも持ち込み可能なので、おにぎりも
食べました。


毎年、とても美味しいです、みわちゃん♪

またお会いできる日を楽しみにしてまぁ~す\(*^▽^*)/

おごちそう様でした。







『みわちゃん』

福岡県糸島市志摩町船越

092-328-2380(電話が看板と違うので要確認)

9:00-16:00 ぐらい

不定休
















スポンサーサイト



14:13 昼-西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示