05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ついに食べた懐かしの味♪。

2013/03/20
子供の頃、駄菓子屋が大大大好きで、よく入り浸ってました。

大人になっても大好きなままなのですがネ (^v^*)

ゾウのついた、ヨーグルト味のお菓子だとか、
どんぐりガムだとか、さくらんぼとか青りんごの餅みたいなやつとかね。

懐かしいのは、多々ありますが、

特に好きだった駄菓子がありまして、それがどうしても食べたくて
色々検索していたら、ナント!
沖縄のお菓子だという事が判明したので、ネットで購入しようと
してたんだけど、送料が高い高い(**)

そうだ!
沖縄のお菓子なら、天神のわしたショップ(沖縄の商品を色々取り扱っているお店)
にあるのかもしれなーい!

。。と、行ってみたら、ありました!!!!!!!!!



その名は・・・

『いちゃがりがり』

y.jpg

細~い、真っ黒のイカのスルメのようなやつを、小麦粉で厚くコーティングして
揚げたお菓子のようです。

正直な所、特に味はなんちゃない?!って感じなのですが、
その堅さが、歯ごたえフェチにはたまらないのですよ(>v<”)

私の中で、堅い食べ物、ベスト3には必ず入る堅さです。


中身は。。

ooo.jpg

微妙な形・・・・・・
犬のウ〇コみたいでつ(--; ヲイ。



ガリっと噛んでみる!

pppp.jpg

アレ??!
黒のー、イカのー、スルメみたいな・・やつ入ってないよ(??)

もっというなら、子供の頃食べた時ほどの、美味しさのカンドーがない(--;

ホントに同じもの?って感じたほど、味がついてなかった気がして・・。
もっと、塩気みたいなのがあった気がしたのだが。。

でも、堅さは確実に同じ! やっぱコレだよね!?!


ちなみに、、、下の方へ行くと、うっすら黒いイカのスルメのような
ものが小さく出てはきましたヨ(^。^ヾ

あの頃より、景気が悪くなった分、量も減ったのかもね(笑)





ついでに、目を引いたインスタント麺を買ってみますた☆

iii.jpg

まだ、いただいておりませぬが、きっとベビースターのような
感じなのでしょう。

そういえば!
昔のベビースターの女の子(一番左)
(・・・というか、私はずっと男の子だと思ってたが、よく見ると髪を結んでいる。)

350px-BabyStarCrispyNoodleSnack.jpg

のイラストと似てるね(笑)

沖縄のやつは、男の子のようですが(^m^)



今度、おつまみとしていただいてみます!


いちゃがりがり!

歯ごたえふぇちだよ!って方は、ぜひ挑戦してみてネ♪



ごちそう様でしたー。

















スポンサーサイト
14:23 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
遅コメントですみません(汗)。
momoさん、ご無沙汰してます。
この「いちゃがりがり」、
昨年沖縄旅行した時にお土産で買って帰りました。
歯応えフェチの私としては、
「何これ、すんごい美味しい!
 また沖縄行ったら買って帰ろう」
と感動していたのですが、『わしたショップ』にも売っていたのですね!
今度、天神に行った時に探してみます(^-^)
Re: 遅コメントですみません(汗)。
『越前屋えち子さんへ』

コメントありがとうございます!

そして、めっちゃ遅くなりましてごめんなさい。

いちゃがりがりご存じだったんですね~。
私は、名前すら最近知りました(^^;

歯ごたえフェチにとっては、最高の噛みごたえですね!

わしたショップにたくさんありましたヨ♪

管理者のみに表示

