05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

懐かしい定番~シルク麺とカレーうどんの麺房。

2013/03/13
佐賀にいた時によく行ってたお気に入り店。

帰省した時にタイミングが合えば
かなり行きたい、うどん屋、麺房。

シルクを練りこんだ麺が、うりの一つかな。

ちょっと変わった感じで、お店の中を覗いてる人形が目印のお店。


今回、初めて就職した時に飲み仲間だった、にーさん達と、
ふとした事でまた連絡を取ったので、15年ぶりに佐賀の町を
闊歩して飲みまくりました(^^;


その帰りに寄ったのですが、、、

お店の写真を撮り忘れておりますが、
麺房ではなく、姉妹店の今泉というお店。

佐賀の飲み屋街中心ほどにあります。



もちろんいただいたのは・・・。

飲んだ後の定番!!(私の中で)

『梅うどん(細)』

77_20130306173134.jpg

細麺のうどんもあります。

6_20130306173131.jpg

冷麦ぐらいの細さかな。
いや、もっと細いか?極細うどんですね。

これ、飲んだ後にサイコーです。

麺も細くて食べやすいし、梅の効いた出汁がサイコーです。





といいつつ、もひとつ締めにはずしたくないうどんの一つ。

梅うどんと全然逆のようですが、大好物の逸品。

『カレーうどん』

7777_20130306173138.jpg

麺は普通麺で。

66666_20130306173141.jpg

超、ドンピシャに好みなカレーうどんなんですな~これが。

うどんの上に、カレーがドン!とのってるタイプではなく、

カレー風味の出汁で、強めのとろみ加減が最高なのでつね。

餡好きには、たまりませぬばい!



追加で注文されてた。

『おにぎり&いなり』

777_20130306173136.jpg


6666_20130306173209.jpg

おにぎりのふわふわの握り具合と、ご飯の炊け加減も良く、
いなり寿司の甘すぎず、辛すぎずの塩梅も、
とっても美味しかったでス☆


夜専門と思ってたけど・・・ランチも営業してるのね。


ごちそう様でしたー☆  また行くです!!!






『うどん・そば 今泉』

佐賀県佐賀市白山2-6-39

0952-26-5003

11:30-15:00 / 23:00-翌4:00

日・祝休み














13:30 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

