07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地鶏を求めて~竹やぶ 日田店。

2012/10/28
--.jpg


黒川温泉に日帰り入浴に行きました!

あっち方面へ行くのが楽しみだったのだ(^^*)

以前から、ずっと気になってたお店へGO!!

“地鶏のお店”です。


初めてだと、ちょっと入りづらい、暖簾で中が見えない狭めな入口を

入ると、いきなりレジがあります。

その奥が、店舗よりも、結構広い厨房があるという感じ。


店舗内は、2組(4~5人)ほど入れば、いっぱいになりそう。

そこに、ボン!とショーケースが置かれています。

コレ↓

9_20121030125655.jpg

0_20121030125656.jpg

右のベージュのパックが、地鶏のタタキ(550円)

まーまーな価格です。 思ったよりは、高かったかな(^^;

刺身類では、それと、比較的珍しい、肝刺(300円)を購入♪

これが、残念なことに、家で焼酎ちびちび飲みながら食べたので、

撮影は、思いっきり忘れとりますデス(--;


肝刺、トロ~りしていて、臭みもなく、とても気に入りました。

次回は、もちろんリピ! それと、ズリ刺も300円だったので、買ってみたい。


ただ。。。。

肝心のタタキは・・・個人的な感想としては、細切れだったので

ポロポロとしていて食べづらかったかな。

やっぱ、ぶっとく切られた厚みのある地鶏タタキが、歯ごたえも抜群でサイコー

だと、思う私でつ。


他にも、鶏の刺身とか、お得なセットパックとか、柚子胡椒とか、

豆腐とか?! 色々とショーケース内で販売されてたので、ちょこちょこ

チャレンジしてみようかな(^m^)





レジの前にも、色々と売ってました。

8_20121030125655.jpg

皮は、やめておいて・・・



普通に、『から揚げ』

33_20121030125654.jpg

手前が骨つきで、奥が、骨なしです。

私は、骨つきの方が美味しいのかなーなんて思ったので、

骨つきを選びましたが、骨なしの方が、ジューシーで美味しかった。

もちろん、どちらも美味しくて、これまで食べたから揚げのナンバー1か、2でした☆


11_20121030125654.jpg

さすが大分!!?

から揚げが有名なだけはありますね~。


ちなみに、から揚げは、グラムで買うことも、個数で買うことも可能です。

骨つきの方が、若干安かったです。


から揚げと一緒に、焼き鳥も買いました。

皮と身の2種類だけあるのかな?

私は見てないから、詳しくは不明ですが、身だけ味見したんだけど、

これまたジューシーで、とても美味しかった。

皮は、苦手なので食べてないけど、食べた本人いわく、とても

美味しかったとの事でした(^v^)



あと一店舗、玖珠店?があるようでした。

詳しくは、ググるべし!


接客も抜群に良かったし、また是非寄らせていただきまーす☆☆
              ※そして、次回は刺身の撮影も忘れずに(笑)



ごちそう様でした~(^-^)






『竹やぶ 日田店』

大分県日田市大字北豆田城内新町1775-1

0973-23-5862

※営業時間と店休は要確認











14:58 えとせとら(食) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

