05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手巻きカレー?!?

2012/10/19
島原ツアーへ行く途中、同乗者が発見!

「手巻きカレーって書いてた看板があったよ!」

なんだろう。。。。。


気になりつつ、しばらく走っていると、看板が!!

2012101910540001.jpg


カレーを巻ける?

どろ~って、たれてこないの??




恐る恐る、店内に入ってみました・・・。


2012101910500001.jpg



70代ほどの、結構感じの良い、おじいちゃんが、せっせと

手巻きカレーの準備をされておりました。


なかなか有名?なようで・・・

2012101910480000.jpg


2012101910480001.jpg

「こんなに売れるとは思わなかったよー」

と、嬉しい悲鳴をあげておられました。


外の看板には、お好み焼き等のメニューの看板もありましたが、

聞いてみたところ、今は手巻きカレーで精一杯との事で、

それ以外はやっていないとの事でした。




では、肝心の!!!

予想以上の反響を呼んでいるらしい。。。。


『手巻きカレー』

2012101910500000.jpg

あー。

ですねーー。

カレーというから、あのカレーライスを想像していたけれど、

ドライカレーの事だったのですね。


夏は、半分凍らせて、シャリシャリで食べるとウマいとか

言ってまして、出てきたお品も、若干冷たかった(--;

作ったばかりとの事でしたが、窓全開だったので、

多分、冷めてしまったのか・・・。


イートインできるスペースに、電子レンジがあったので

それで勝手にチン!しました。

するとどうでしょう~


おじいちゃんには申し訳ないけど、若干・・・びみょ??

かなと思いつつあった手巻きカレーが、とてもホクホク

そしてスパイシーに大変身!


とっても美味しくいただきました(^^*)



皮の部分の作り方は、企業秘密だそうです(^^ヾ

クレープっぽい見た目ですが、クレープ生地とは全然

違います。

厚みも、クレープ生地の2倍はあるでしょう。



温めた途端、美味しいと連呼していた私達に、厨房から

おじいさんが出てきて、しきりに・・・

「女性のおっぱいの柔らかさにも負けてない」

と言っておられました。


おじいちゃん、とても可愛かったけど、そこは何度も言わなくてもいいかなーーーー(--

※後々、撮影した写真をよく見てみたら、新聞の記事にも、そう書いてあるし(苦笑)



また、いつか機会があれば、おじゃましまっす♪


ごちそうさまでした~


2012101910540000.jpg

※店名は、あんさんぶる らしい。





島原の景色サイコーでした(^▽^)/


2012101912180000.jpg




















10:50 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
これね、どっかのブログで見て、気になってたのー。
たべたーい。
今度営業であっち方面に行った時に是非食べてみたいと思います。
Re: No title
『いくりさんへ』
コメントありがとうございます!

そうなんだー!
知ってたんですね!

私、初めてだったので、なんだろうって思いましたが。

今度行かれた際は、可愛いおじいちゃんの、おっぱ〇話を

聞いてあげて下さいネ(笑)


管理者のみに表示

