10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いかすレストラン?? いか本家~いそ浜別館。

2012/09/09
1_20120913180404.jpg

これ↓が、目印の、呼子にある大好きなお店。

___20120913180406.jpg

地元にいた時から通ってます~☆

ゲソの踊り食いで、有名な??!お店。
             ※確かに、それを始めにやってくれるのは
               ここだけのような・・・

今回は。

00_20120913180405.jpg


『いか活造り定食+ご飯をうに丼に!』

注文すると、早速運ばれてくるイカ。

9_20120913180518.jpg

動画でお店できないのが、残念ですが、足がうねうね動いてます。

そのゲソを、こうやって・・・

8_20120913180519.jpg

切って、醤油に入れると・・・

すごい勢いで、うねうね動きます。。

残酷な食べ方ですね・・

でも、とても美味しくいただいています、ありがとう。

※始めは店員さんがやってくれるので、後はお好みで
 自分でチョキチョキして食べます。


かなりボケてますが、刺身あっぷ。

7_20120913180519.jpg

ものすごい透明感! というか、透明。

甘くて、パキパキ歯ごたえがあって、最高に美味しいです♪

私は、ゲソとか、耳がすきなので、そこもハサミで切って
刺身として食べるのです。

すると、後からの天ぷらが、多すぎず、丁度良い量になるんです。



刺身以外の定食が運ばれてきました。

4_20120913180520.jpg

なかなかの品数。

小鉢にも、ほとんどイカが使われています。


・・・というか、うに丼!!

3_20120913180403.jpg

うに、結構な大粒ですごいよ~

これで、+840円ってイイかも(^^)

味の方は・・・

特別どうのはなく、普通の、回るお寿司との差を
私はあまり感じませんでした・・・(すまぬ;)


ドリンクも、いただきます。

5_20120913180520.jpg

そっくりですが、ノンアルビールです。

サッポロのはお初です。

いつもは生ビールをいただきますが、こちらのお店は
ビールを注文すると、おつまみにイカの口をフライにした
ものを出してくれます。  ※今もやってるかは不明

それが、とても香ばしくて美味しいのですが、
今もやっていたとしても、無くなり次第終了らしいので、お早めに!!



それで・・・

なぜ、タイトルが“いかすレストラン”かというと・・・

6_20120916111233.jpg

かなり勝手に勘違いしていたようです。

写真アップしてて気がつきますたよ(^^;

食べてる間は、(ダジャレなのね)と思ってました。

ま。 確かに色んな意味で、いかしてますから、よかですね(^m^)




ある程度、お刺身をいただくと、後は天ぷらor塩焼きに
してくれます。

塩焼きは、全く頭にないので、今回も天ぷらでお願いしました。

2_20120913180404.jpg

塩と天つゆが出てきます。

私は、あまり揚げ物が得意ではないので天つゆにくぐらせて

食べるのが好みです。

が、本日は塩でもいただいてみましたが、塩もイイね。

天ぷらも、ウマ~イ(^v^)/




大満足な、いか定食でした☆!!

ごちそう様でした~








で、呼子に行く途中に、いつも気になる一角。

0_20120913180405.jpg

本日は、アンパンマンをイメージしたような(^。^ヾ

人形でした。


毎回、変わってるようです。

以前は、なまはげのような、怖い鬼のような人形でした。

夜に見たら、ちょっと怖いです。  (それでアンパンマンにしたのかな?~笑)


誰が作っているのでしょう。。。



次回が楽しみ!




いいね。 呼子。





『いか本家 いそ浜別館』

佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦辻2039-23

0955-82-1113

11:00-18:00(土日祝10:00-19:00)

不定休







11:01 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
透明なイカ美味そ~~!
あとは、イカしゅ~まいと後づくりの天ぷらで十分酔えるっしょ・・・??
Re: No title
『TAKAしゃん』
コメントありがとうございます!

それが・・・
本日は、酔えませんでした(^^;

TAKAさん、イルカには興味ないけど、イカには
興味あるでつね。
イカつあ~に決定でつね(^m^)

あ、去年から、カキ焼きみわちゃんも言いっぱなですね(笑)

管理者のみに表示

