09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

風邪でも飲むでます。。パンガパンガ。

2012/08/27
7_20120904231009.jpg

もう、そろそろ風邪ひいて2週間以上経過・・・

結構、スタミナつきそうなの選んで食べたりしてるんだけど、
途中、食欲なくて食べてなかったりだったので、なかなか治らず・・

熱が、ついに高熱に変わったので、仕方なく病院に行きました。

そんな、ある夜・・・

韓国料理は、とても体にイイ印象なので、気になってたお店の
ひとつに食べに行ってきました♪

99_20120904231249.jpg

店員さんは、みなさん韓国の方のようです。


メニューを、一部紹介。

5_20120904231623.jpg


8_20120904231008.jpg


3_20120904230847.jpg


4_20120904230846.jpg

すんごいボケてます。

照明の加減もあり、とても撮影しづらかったです。


まずは、HPクーポンでいただいた

『マッコリ&コーラ』

1_20120904230849.jpg

マッコリorソフトドリンクが1杯サービス!

風邪のくせに、ソフトドリンクは嫌なのでマッコリちょいす!(^^;

マッコリは通常苦手なのですが、これは結構飲みやすかった。



『オイキムチ』

2_20120904230848.jpg

私は、白菜キムチより、きゅうりのキムチが、より好み☆

となりの小鉢はお通しです。



『チャプチェ』

00_20120904230744.jpg

全然辛くない韓国料理。
この、韓国の春雨が、弾力ありありで、最高に好きなのです。

サツマイモのデンプンで作られてるんだって。
こないだ、偶然実家付近のスーパーで、サツマイモで
作った春雨売ってたから、似てるか次回買ってみよっ。

900円ぐらいだったっけ?
チャプチェは結構高いので、釜山亭とかで食べると、お代わり自由なので
貧乏人には、得した気分になります。



『ニラチヂミ』

9_20120904231007.jpg

さて、このチヂミ、これまで食べた韓国料理屋さんの
中でも、一番現地で食べるチヂミに味が似ていたような
気がします。
これまでで、一番美味しいと思いました。



『トルコプチャン』

0_20120904230850.jpg

上の、撮影したメニューにも載ってますが石焼ホルモン鍋ですね。

この名前の鍋は初めて。

ヤンコプチャンと、とても似てる気がしますが、店員さん曰く
違うとの事でした。


まぜまぜ。。

77_20120904231250.jpg

やはり、現地+他の韓国料理屋さんも同じく、全部
店員さんがやってくれます。



ホルモンアップ!

88_20120904231250.jpg

プリップルで、とても美味しゅうございます。

スーパーで買ったホルモンじゃ、なかなかこうはならないもんね。


〆のビビンバ。

777_20120904231248.jpg

+600円でやってくれます。

ビビンバにするのは、コプチャンチョンゴルでも、ヤンコプチャンでも同じですね。



ここで、結構お腹いっぱいだったんだけど、なかなか他の
韓国料理屋では見かけないアレを発見!

韓国で食べて、大好きになった

『ケランチム』

66_20120904231251.jpg

韓国風の茶わん蒸し。

茶わん蒸し大好物なので(^^)

初めては、韓国で、最初のお通しの中の1品として出てきていた
物を食べました。
ケジャン(カニのキムチ)やら、茶わん蒸し(大量)やら、
韓国、やっぱすごい!

日本の茶わん蒸しと違って、塩辛などを入れたりするみたいです。

本日のには、入っていませんでした。

55_20120904231006.jpg

というか、韓国で初めて食べたケランチムは、日本の茶わん蒸しのように
なめらかで、ちょっと薄味な茶わん蒸しって感じだったんですが、
こちらのケランチムは、卵焼きみたいな感じで、ボソボソっとした感じ。

あんまり好みではありませんでした(^^;


でも、他のメニューは全部美味しかったです。

ケランチムに関しては好みの差ってとこでしょう。


コースも利用したいと思いましたので、また再訪したいと思います。


ごちそうさまでした~☆






『パンガパンガ』

福岡市博多区住吉1-6-10

092-282-5006

17:00-翌3:00

無休 ※要確認







21:29 博多区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 『鍵コメさんへ』
>
> コメントありがとうございます!
>
> こちらも、とっても嬉しいです(^^)
>
> ぜひ、おじゃましたいと思いますので、
> その時は、ブログ持参いたします(笑)

管理者のみに表示

