07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すっかり虜~(´ε`*) イルカウォッチング!!!

2012/08/12
ずっと、行きたい行きたいと思っていたのですが。。

この度、ついに行ってきました!

イルカウォッチング!!!

000.jpg


天草まで行かずに見れるって事で・・・

お盆に、長崎に帰省したので行ってきました。

とても近かったです(^-^)

333_20120812182621.jpg


結構、人が多そうだったので、待ち時間が心配でしたが、
意外とすんなり乗船できました。

というのも、臨時の船がたくさん出ていたからかな。

多分、お盆などの連休は、書き入れ時なのでしょう!

ちなみに、1人2500円です。
ネットで予約すると、10%オフっていってたような気がする。



船に乗り込みます~

888_20120812183042.jpg


クジラのような形の岩を発見!

555_20120812183026.jpg

船は、普通の漁船のようだし、なかなかのハイスピード!!

何かに摑まらないと怖くって(><”)

これ。。お酒飲んで乗ってたら海に投げ出されてしまうん
じゃない?!
と思ってしまいました。。(--;

※後程、船長さん?に聞いてみたところ、40㌔も出てないよ~
 それに、海に落ちた人はいないし(苦笑)
 落ちても、潮の流れが速いから、助けられないし・・・との事で・・し・た(怖)



スピードが落ちてきたので、なんだか、段々と船酔いが・・・

と思っていたら、周りには船だかり!!

444_20120812183006.jpg


そろそろ!?!

イルカ現るポイントのようで、ドキドキしてきました!!!





はっ!!

9_20120812182702.jpg


いたっ!!!

7_20120812182108.jpg


00_20120812182050.jpg


みんな、必死に見てます!

44_20120812182727.jpg


これは、天草からの船かな??

イルカのオブジェらしき物も屋根についてるし(笑)
しっかり、イルカウォッチングらしい船です(^。^ヾ

11_20120812182714.jpg


とにかく、もう、恐ろしいほどの大興奮で。。。。。

55_20120812182751.jpg


999_20120812183059.jpg

イルカ達も、もう、ずいぶん船になれているように感じました。

実際、餌付けなどしている訳ではないようです。

ですが、船の間近まで寄ってきてくれて、可愛いにも
程があります!!!

66_20120812182923.jpg


77_20120812182922.jpg


船から手を伸ばすと、触れられそうなぐらい、近くに感じます。

※が、実際、触れられた人は、いないらしいですが。

111_20120812182919.jpg


88_20120812182921.jpg


ひたすら、撮影しまくったんだけど、顔を出した時に撮影するのは
すごく難しいらしく、結局一枚も撮れなかった・・・

と、思っていたら!


一枚だけ、奇跡的に!!

しかも、すっごく奇跡的に!!!

8888.jpg

赤ちゃんイルカ(生後2ケ月ぐらいらしい)が海面に
ちょうど顔を出している所を撮影出来てたようです(驚)

赤ちゃんイルカがいるのは、気が付いていたけど(^-^*)

親のイルカよりも、色がまだ薄いです。

この写真、、まさに川の字に親子ならんでいるようだ(笑)


ポストカードのような写真は、なかなか撮れない
ものだな~やっぱり(笑)

水族館のように、跳ねるシーンを見れるのも、奇跡的にラッキーな
場合だけだと、船長さんは語っておられました。

ですが、私、この日、実は、赤ちゃんイルカがちょこんと
跳ねるところを目撃しました。。。

もちろん、大興奮~☆


船に乗るまでは、雨がパラパラ降っていましたが、イルカを見てる
間・・というか、海に出ている間は、少し晴れ間が見えるぐらいにもなり、
雨にも合わず、本当にたくさんのイルカが見れてラッキーでした♪♪

この日、100頭はいたらしいです!

大感動&大興奮のイルカウォッチング!!!

とても、はまってしまったので、年に1度は
見に行きたいな~と思いました(^v^)/
    ※実際、翌日もかなり行きたいと思っていた。








帰りに、寄り道~。

22_20120822175939.jpg

やっぱり、食レポもね(^m^)

そうめん流しに惹かれて~

夏は、ほどんどそうめんでもいいよ。
ってぐらい、大好物なので。


ちょっとレトロな雰囲気。

昔の遊園地を思い出すような、看板?入口。


こちらは、大きな敷地内に、お土産屋さんやファーストフードの
露店などがあり、その一角にありました。


大きな、水車。

6_20120822175928.jpg

下の池には、やまめが泳いでいました。


中に入ってみると、そこは・・・

5_20120822175916.jpg

一望に海が見える、絶景のレストラン♪

こんな、穴場があったのね(^^;


店内の?雰囲気。

店内というか、屋外かな?

4_20120822175905.jpg


お子様連れに最適。
和室スペースもあり。

___20120822175834.jpg


注文は、入口で済ませて席を選び座るシステム。

『流しそうめん』 1人前400円

3_20120822175855.jpg

ゆで方は抜群、とても良いそうめんのようで、
これまで食べた中で、ベスト1を感じました。

つやつやの、きれいなそうめんだけのアップの
写真を撮りましたが、消してしまったようでつ。


それに、テーブルに常備されてる、これまた大好物の
柚子胡椒が、その辛さ、香り共に絶品でした!!

1_20120822175844.jpg

たっぷりのつゆのお代わりと、薬味もたっぷり(ねぎ&生姜)
を持ってきてくれます。


やまめの塩焼きも注文したかったのですが、どうも生ビー・・・
と言いそうになるので、今回はやめておきました。



柚子胡椒が、お土産屋さんにあるだろうと、張り切って
見に行きましたが、置いておらず、どうやら、あの柚子胡椒を
いただきたい場合は、お店で食べるしかないようです。

残念。



が、

それよりも、

本日、大充実な1日となりました(*^ー^*)







13:20 お気に入り | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
イルカちゃん
以前、壱岐でイルカと触れ合った事が有ります

餌付けをしてる訳じゃないのに近づいてきて、凄い可愛かったのを思い出しました


やっぱ自然って良いですね
Re: イルカちゃん
『j-boy8873さんへ』
コメントありがとうございます!

いつも、コメントありがとうございます~

イルカちゃん(笑)ウォッチングされましたか!?

最高の癒しですね。


赤ちゃんイルカのプチジャンプが、愛おしすぎて
なりませんでした(^^*)
船酔いは大丈夫でしたか?
自分も時々酔うので辛さは分かります。
”イルカウォッチング”癒されそうですね?
おじんも行きたいよ! 
Re: タイトルなし
『カルタカさん(改めカルじい)さんへ』
コメントありがとうございます!(笑)
イルカ、最高の癒しですよ~!
週1で行きたいです!!
船長さんも、とても素敵な海の男でしたヨ!
受付も可愛い子ばかりでした!
カルタカさん、イルカより、受付ウォッチングがいいかも(笑)

こんなにいるか?(笑)
超・遅ればせのコメントですみません(^^;
日にちは違いますが、お盆休み内に、同じ市内にいたんですね!(驚)
(加津佐じゃないですけど、私は奥さんの実家へ)
話しには聞いていましたけど、一回も見に行ったことないんですよね。
しかし、こんなにたくさんのイルカを間近で見ることができるとは、かなりビックリ!!
もっと遠目に、ちょっとしか見れないのかな~、と思ってました(^^;
いいな~(羨)
あっ、書き忘れましたが、奇遇にも、そうめん流しにも行ったんですよね、もちろん違う所ですけど(^^;
Re: こんなにいるか?(笑)
『かめさまへ』
コメントありがとうございます!
それと、いきなりのオ※ジギャグも(^^;)
この日は、雨が降ったりしていたにも
関わらず、結構見れたので、ラッキーだったとの
事です。
運が悪いと、1匹しか見れなかった人もいるとかで。。

カルおじさん(←すっかり定着)も、見たいらしいので
遠征麺ツアーで、イルカもツアっちゃいましょうかi-278
Re: タイトルなし
『かめかめさまへ』
コメントありがとうございまっす!

そうめん流し・・・実は後ろにいた家族連れが、かめさん
ファミリーだったら、すっごいおもしろかったのに(笑)

そうめん流し、すごーっく大好きです☆

また、今月行ってきやす!!

      ※後ろにいないでくださいね(笑)

管理者のみに表示

