09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

LA CARROZZA~やさしいフレンチ。

2012/07/16
___20120801011501.jpg

PCが、やっと新しくなったんだけど・・・
音楽を聴いて初めて、VAIOはすっごいいい音してたんだな~と実感。


はい。
さて、こちらのお店は、南区寺塚にあるカジュアルフレンチ&イタリアン
のお店です。

なかなか素敵な佇まいのお店。
ずっと気になっていたのですが、やっと行ってきました♪


ディナーとだいぶ迷ったけど、今回は、まずはランチから
行ってみる事に。

ちなみにランチは1500円~
ディナーは3500円~です。

なかなかリーズナブルですね。
その佇まい、お店の雰囲気からすると、余計にそう思うかな。

コースとなれば、メインに肉と魚の両方を食べたいタイプ
なんだけど、今回はランチなので、片方だけにしようと思って・・
2000円のランチAをチョイス!

ちなみに、オードブル2品、メイン(魚or肉orパスタ)、デザート
飲み物です。


まずは、乾杯で♪

記念日なので、お昼から飲むじゃいます。

7_20120801005508.jpg

赤か白か、だいぶ迷いに迷ったので、珍しく今回はロゼに
してみました。
ほとんど飲む事のないロゼですが、とてもスッキリしていて
キリっと冷えていて、美味しかった~
このロゼワインなら、いいかも(^v^)


『アミューズ1品目』

11_20120801005639.jpg

マグロのたたきです。

66666.jpg

茗荷が添えられていたので、マグロと一緒に食べてみました。
ワインともバッチリ合ってた!
和と洋の融合~ナイス!



『アミューズ2品目』

666_20120801205705.jpg

イカのクネル、野菜のソース煮込みだったカナ??

ちなみに、クネルとは、ハンバーグのような調理法です。
との事でした。
夏野菜を使ったソースがとても美味しかったです。



『メインの魚』

222_20120801011622.jpg

すずきのソテーです。
肉厚で、焼き具合もふんわり~



もう1つの分。
『メインの肉』

5_20120801011528.jpg

鴨のロースト。
ランチコースAに、別料金+500円で食べられます。
ラズベリーのソースが、甘酸っぱくて、夏らしくてイイ!



『デザート』

22222.jpg

ババロアです。
ババロアや、ムース、大好物なのでウレシイ。

ちなみに、こちらは、、、
デザートビュッフェの分。

111_20120801011558.jpg

コースに+500円で、デザートをデザートビュッフェに
変更できるみたい。
スイーツ大好きな人には、いいですね~♪


そして、こちらのお店。
フレンチ&イタリアンといいつつ・・・
パエリアもあるみたい。

ランチに行ってみて、味もとても良かったし、
接客も感じが良かったので、今度はディナーで
再訪したいと思いました。

その時に、パエリアに挑戦してみよっかな♪


ごちそう様でした~






『LA CARROZZA』

福岡市南区寺塚2-7-16

092-551-4608

11:30-15:00 / 17:30-22:00

火・水曜休み











14:00 昼-南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

