07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ムック本にすっかりハマってしまいますた。。。

2012/06/20
よく意味もわからず、ムック本ムック本って呼んでたけど・・・

ふむふむ。

そんな意味なのねと、ググって知りました。

書籍と雑誌のふたつを合わせた物らしい。

雑誌扱いだと、一定期間を過ぎると回収されてしまうけど
書籍扱いだと、そのような事はないのでよい。
雑誌扱いだと、店頭に並べられるから、よく売れるのでよい。らしい。

しょーゆーことね。


それで、ブランドムックに関わらず、最近の雑誌にはよく
ポーチや、バッグが付録になっていて、とても売れているんですね~(^^*

付録というのが懐かしいのもあるけど、性能もビジュアルもなかなか良く、
私もコンビニで必ずじっくりと見てしまう、ささやかな楽しみであります♪

価格も、大体800円以内で買えます☆

先日購入した雑誌についていた、大好きなrussetのトートが
とても使いやすくて良かったので、現在お気に入りでヘビロテなのですが、
その後に、偶然ムック本も発見したので、即購入しますた♪

2012061215200000.jpg


ブランドムックは、もちろん雑誌より高くて、こちらのrussetで1400円。

トートと、バッグinバッグになり、仕切りにもなるナイロンサブトート付きです。

2012061215210000.jpg


メイントートの方は、合皮ハンドルで、なかなかの高級感があるかな。。。
russetロゴのフック付きの外ポケットも、なかなかよいでつ。

2012061215220000.jpg


サブトートの方は、メインバッグの中に入れて、仕切りに出来ますし、
ナイロンなので、クタっとならないように、メイントートの中の両端に
フックがついていますた。

2012061215240000.jpg

う~む。。
どうかなー。

私的には、700円代の雑誌についていた、現在ヘビロテ中のトートの方が
使いやすそう(^。^;

表紙のイメージ程ではなかったのが、正直な感想です。









続いて。。。

JILLSTUARTのムック本。

価格は、ruseetよりお高くて、1800円ナリ~。

2012061215290000.jpg


JILLのコスメが(高いケド)なかなか好きなのと、ガマ口が好きなので、
このポーチに一目ぼれして購入しますた。

ちょっとLovelyすぎるかなーと思ったけど、ポーチなので、
まぁヨシとした。

2012061215300000.jpg

一応、中にもロゴがついてまふ。


トートの方は、あんまり期待してなかった・・・というか、いらないカモ。

と、思いましたが、案外トートの方がしっかりしていて気に入りました。

落ち着いたピンクだし、合皮なので、甘くなりすぎず普通に使えそうです。

2012061215300001.jpg

ロゴプレートがカッコイイです♪


この2種類、次の機会に本屋を見たら、ほとんど売れてしまってました!!

人気なのですね~☆☆☆



また、明日コンビニいこ。いこ。







20:42 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

