10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウエスト系列を感じました、生そば あずま。

2012/06/10
00_20120611202310.jpg

西鉄ストアに、お気に入りの398円おっさん赤ワイン(←誰の命名?)
を買いに行ったら、入り口で、久しぶりに「よゆうのよっちゃん」
って言ってる人を見かけたけど。。
何だか、かなり懐かしく感じて、逆に新鮮だった。



で、話変わって。。
この辺りをブラブラしていて、なぬ?!生そばとな?!と
気になったら、たまらずに、ちょっとググってみたら、ウエストの系列らしい。

ウエストか~・・天神に、生そばを出すウエストがあるので、
期待大で以前行ったんだけど、蕎麦は美味しかったけど、
つゆがちょっと好みではなかったんだな。。

でも、ウエスト!とは書かれてないので、とにかく行ってみるべしと、
すぐ行動に移します(-0-)/

バス停の目の前!!


入り口。

___20120611202317.jpg

22_20120611202333.jpg

雰囲気出してます!

でも、やっぱりウエストっぽい雰囲気は感じました。
同じ敷地に、焼肉ウエストもあるし(^^;
3玉まで同一価格もおんなじ!



アイドルタイムとやらに行ったはずなのに、老若男女の待ちが何組もありました!
人気だとは聞いていたけど、そうなんだねー。

入り口に名前を書いて、表に待ちます。
15分ぐらいで入店~

1_20120611202325.jpg

待ちの間に、メニューを決めるのですが・・・

決めた後だったんですが、テーブルに座ってから一部を撮影しました。

4_20120611202350.jpg

アラカルトも、色々あるみたい。

私が調べた限りの情報では・・・。

6_20120611202359.jpg

上の、あずま御膳が人気のようでした。
お刺身も、天ぷらも美味しいらしいデス。


あまりお腹も空いていなかったので、御膳は今回やめときます。


で、
『フルーツトマトと、揚げナスのつけそば』

7_20120611202415.jpg

2玉なのですが、春月庵よりは少なく感じます。

こちらは、季節限定メニューかな。
グランドメニューしか見てなかったんですが、店内に入ってから
渡されるメニューの中にあるのを、偶然発見したので、注文できました。
800円です。 まーまーするね。


つけ汁は、こんな感じ。

0_20120611202423.jpg

揚げなすと、トマト(フルーツトマトっぽくはなかったケド)が入っているので
ちょっと味は変わっていましたが、普通にウエストと同じつけ汁でした。
なので、、、あまり好みではなく、う~む。。が、私的な正直な感想。

私にとって、つけ汁はやっぱり、かつみ屋が断トツ一位です!!
ちょっと甘めなあの感じ、はぁーー食べたい!!!


そばアップ。

8_20120611202441.jpg

私の中では、春月庵には負けてしまいますが、こちらも
そばの風味も、のど越しもなかなか良いのではないかと思います。



もう一品。

『かき揚げ丼セット』

9_20120611202431.jpg

かき揚げは、あまり好きではないのですが、ちょっと味見させてもらったら、
海老!イカ!と、はっきりしていて、美味しかったです(^^ヾ



とても人気の、生そば あずまでした~!

33_20120611202343.jpg



ごちそう様でした。






『生そば あずま』

福岡市南区西長住3-12-2

092-561-5003

11:00-21:30

無休(※要確認)







14:25 昼-南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
同じ日の14:00頃、、、
お店の前を通ったのですが、お昼を過ぎてるのに待ちの行列が出来てましたよ~!
凄い人気店なんですね
Re: タイトルなし
『j_boy8873さんへ』
コメントありがとうございます!
待ちは必須?のお店なのですかね~(^^;
老若男女関わらず、とても人気のようでした!

管理者のみに表示

