07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱりオイシイ~中世博多うどん春月庵~今回はお初の承天寺前店へ。

2012/05/12
___20120514190450.jpg

結構な二日酔いを迎えた日は、やっぱり蕎麦とか食べたくなるなぁ。
 
※これまでは、何かを食べた方が楽になってた二日酔いも、最近は食べると
  逆に気持ち悪くなってきたような気がするケド。。

いつもは、竹下の本店に行くのですが、博多駅付近に用があったので、
ずっと行ってみたかった、二号店(承天寺前店って、ゆーんだね。)に行ってきました~


ショップカードをもらってきましたが、博多で一番古い麺工場なんですね~。



入り口のメニュー☆

8_20120514190547.jpg

これは、竹下の本店と同じ感じです。


意外と待ちが少なかったので、、、
といっても、それでも20分ぐらいは待ったかな?
で、入店しました。


中のメニュー☆も、とりあえず、撮影。

6_20120514190538.jpg

二号店にしかないメニューがあるとの事でしたが、ぶっかけメニューの事カナ??

中の席の感じは、本店と比較すると、広さも若干ひろくて、
カウンターだけの席でした。
なので、本店よりも、結構人が入れそうです。

カウンターといっても、大きなテーブルの真ん中を板で
仕切っている感じですので、向かいには他のお客さんが
いますが、顔の位置に板がありますので、お互いに顔が見れる事は、ありません。


こんな感じ(^^;

7_20120514190555.jpg

で、私達が入店したのが、なんと偶然!にも14時過ぎぐらいでしたので、
1人何玉でも食べてOKな時間帯のようでした。

メニューを見て、ギリギリまで梅ぶっかけと迷っていましたし、
こちらのお店では、断然ざる蕎麦!な私ですが、本日、二日酔いなのと
天気が良い割には寒かったので、温かい蕎麦が食べたくなりました。。

って、事で。。。
『ととろ昆布蕎麦』

5_20120514190531.jpg

3_20120514190514.jpg

ざる蕎麦とは、また食感が全然違いますが、やっぱり
すーっごくオイシイ(^-^)/
とろろ昆布、大好物なので、昆布ばかり、先にペロリと食べてしまいますた~



『ざる蕎麦』

4_20120514190522.jpg

これは、旦那さんオーダー分です。

うほー。

2_20120514190505.jpg

やっぱり、艶々してて、キレイな麺でした。
もちろん、私もいただきましたが、同じ蕎麦でも、
温かい方とは、また違っていて、のど越し最高!でした♪


蕎麦湯も。

1_20120514190458.jpg

楽しみなので、もちろんいただきまっす♪


やっぱりオイシイ、春月庵でしたが、
お店の感じ的に、こちらのお店の方が、あまり
人目を気にせずに食べれる感じで、気に入りました(^^)

また行こうっと!!!







『中世博多うどん春月庵(承天寺前店)』

福岡市博多区博多駅前1-7-1

11:00-16:00(土曜15:30まで)

日曜・祝日休み







14:07 昼-博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

