07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

高校時代から通っているお店~トマトドリアが一押しの、みつばち。

2012/04/22
2012042215350001.jpg

わたすのPC、こわれちまって、ますます更新出来ないだよ。。
デジカメも欲しいのに。。。


話変わって、こちらのお店は佐賀にある喫茶店で、
私が高校生の時から通っている、ドリア&グラタンのお店。

ほんと、佐賀には良い雰囲気の喫茶店がたくさんあります(^^*)

カフェ・・というよりも、喫茶店の方が好きな私。


このお店、あまりにも気に入ってたからか、母親を連れて行ったのが
きっかけで、母も気に入り、そこから他の家族へ・・と連なり、
今では東京に住む叔母も知ってて、好きなお店となっています。

先日、連休前に叔母が法事で帰省していたので、母と3人で行ってきました!

私にとっては、かなり久しぶりの訪問で、懐かしぃぃーーといった感じ(*^^*)



入口のメニュ~

2012042215350000.jpg

だけど、優柔不断すぎる私でも、ここに来たら迷わずトマトドリアを注文します。
それが食べたくて、それ目当てで通っていたので(笑)

こちらは、ご夫婦でされているんですが、ママさんがちょっと変わってて
おもしろいデス。
メニューも撮影したかったんですが、私のヘボヘボな携帯でしか
撮影出来ないし、すごい音を発するので、肝心のメニューは撮影
出来ませんでした(´へ`;)

結局、お目当てのトマトドリアは、今トマトが高いからとの事で
オーダー出来ず、母達と同じドリアセットにしました。

表のメニューにあるように、サラダとデザート付きです。
撮影しづらかったので、あまり写せていませんが、サラダは
キャベツの千切りに、スライスしたキュウリが何枚か添えられている
シンプルな物。

デザートは、コーヒーや、パフェ、クリームソーダetc・・・


『ドリアセットのドリア』

2012042215150000.jpg

うっわー
久しぶり~♪ とつぶやきます。。

セットのドリアは、スライスのトマトがちょこっとと、
あとはコーンが入っています。


それで、このお店のドリアが大好きな理由が。。。

2012042215160000.jpg

ご飯が、トマトソース味になっていて、これがドリアなんだけど
ちょっと、サッパリな感じで好きなんだよね。

ホワイトソースとの相性も抜群だと思います。

家でも、真似して何回か作ってみたんだけど、やっぱり
同じようには、なかなか出来ません~



『デザートのクリームソーダ』

2012042215270000.jpg

ザ!クリームソーダって感じです。
炭酸控えめのメロンソーダに、バニラアイスがのっかってました。

何より、このグラスが・・・
昔ながらの~という感じで、良い雰囲気をかもしだしてました。

母は、パフェを食べていましたが、なかなかボリュームのある
チョコレートパフェで、食べれるなら、パフェをデザートで
チョイスすると、すっごいお得な感じです。

クリームソーダも、良いけどね☆



私が高校生の頃は、この辺り一帯は、夜市までするような
大きなアーケードで、お店がたくさん連なっていましたが、
久しぶりに訪問してみると、シャッターが閉まっているお店が
半分以上で、何だか寂しい感じになっていました。。

さびれ感がすごくて、とても寂しい気持ちになりました。。


みつばちは、大好きなお店なので、ずっと元気に頑張っていて
欲しいな~と思いました。


ごちそう様でした☆






みつばち

佐賀市中央本町9-3

0952-26-4268

11:30-17:00(ランチ14:30まで)

不定休
 










12:23 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

