07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

近くておススメ~日田の琴ひら温泉♪

2012/04/15
温泉、大好き☆


整体師さんも、驚くほどの万年肩こりガチガチ(--;


この日も、突然温泉に行きたくなって、
張り切ってお弁当作って、行ってきますたよ。


日帰り黒川も良いな~なんて思っていたんですが、
お昼過ぎていたので、遠すぎず、近すぎず、
500円ぐらいで入れる立ち寄り湯をググっと検索!

ちょこちょこっと探して、雰囲気良さげだね。
と、目的地が決定。


車で1時間半ほど、ドライブの末、

到着したのは、こちら。。。


6666.jpg


日田にある、琴ひら温泉だそうです。


ちょっと入り組んだ所にありましたが、雰囲気は抜群!!

5555.jpg


333333.jpg



駐車場に止めると、こんなスペース発見!

4444.jpg


うっわー、めっちゃ行きたいし(><”)

だけど、お弁当食べたばかりで、
いくら温泉に入ったからって、そうそう
すぐお腹すくわけじゃなし、、

私だけ、飲む訳にもいかないし、、、


そうね、諦めまそう。。

またの機会にね(^^;



それで、中に進んで行くと、受付がありました。

7777.jpg

これまた可愛らしい、よい感じだぁね。

番台だそうです(*^^*)



中の温泉は、男女ともに露天が2種類。

残念ながら、お客さんがたくさんで、
撮影は出来ませんでしたが、下に流れる川を眺めながら
入浴する事ができ、雰囲気抜群でした♪

私が入った時間は、ちょうど日が暮れかけていたのと
鴨が、夫婦仲良く川の流れに身を任せている姿を
見る事ができ、ますます癒されて、ぼーっと眺めていました(^^)


男性の湯では、滝が眺められるそうで、これまた
雰囲気抜群との事でした。


湯上りの、なつかしラムネも美味しかったヨ。



系列の旅館もあるそうで、今度は、そこに泊まってみたいなと
思いました。

そしたら、焼酎バーへも行けるし(笑)


黒川の黒川荘や、以前黒川に行く途中に発見して、
気になっていた秘湯 ゆめ乃庄とも同系列のようでした。


興味がある方は、是非行かれてみて下さい~☆












P.S
癒されついでに、最近マイブームのDAISHI DANCE
カッコイイ! 







17:23 えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

