04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すごいね、IKEA!!!

2012/04/14
並んでまでは、お店に入りたくない私なのですが、

IKEAオープンだけは、新宮に出来るって聞いてから

ずっと、首を長くして待ってました!


だから。。。

混雑と、駐車場なんかで混むのは想定して行ってきました!


2012041414530000.jpg


手前100mぐらいから?

3時間待ちとかって出てたんですが、並んで待って入店するって

事を知ってるようで知らない私は、てっきり駐車場の事だと思っていて、

そんなに待つなら、帰ってしまおうと思っていたのですが、

駐車場には(臨時ではありますが)すんなり入れていまい、

???のまま、お店へ向かったのですが、、、、、、、、


2012041414540000.jpg

こんな事になってましたーーーーー(わかりづらいですケド)

お店の入り口前では、入店規制されていて、すっごいたくさんの

待ちの皆さまが。。。



そうよね、OPEN初の週末だもんね(--;

あ、もうやめとこ。



と思って、帰ろうと思ったんですが、ランチをIKEAの

ミートボールなんか食べたりできたらな~なんて気軽に思ってた

私は、お昼もずっと我慢していたので、近所のレストランで

食べる事に。。



食べ終わった頃には、入店待ちもだいぶ少なくなっていたので、

ちょこっと様子見で、並んでみました。


時刻は17時ぐらいでしたが、15分ほどの待ちで入店できたかな。


でも、中も混雑していて、一つ一つをゆっくり見る事は出来ず、

欲しかった食器だけ購入して、ぷらっと様子だけ見て、

レジへ逃げるように向かいました(^^;



レジをでたら、スウェーデン食材が少しと、ちょっとしたイートインスペースが

ありましたので、まずは、イートインにて、50円のソフトクリームと

150円のホットドッグ+フリードリンクのセットを券売機にて購入。

なんだか、コストコを思い出しました。



『ホットドッグセット』

2222.jpg


テーブルには、ピクルスなどなど用意されてます☆

1111.jpg

手前の、カリっとしたナッツみたいなやつ。
なんだったんだろう??


ソフトクリームは、撮影を忘れてしまいましたが、
ちょっとミニサイズではありますが、50円とは思えないクオリティ!
とても美味しかったです☆


ホットドッグも美味しかったですが、私はコストコの方が
好みです(^^)



外国のスーパーなんかを見るのが大好きな私!

スウェーデン食材もしっかり見てきました。


そこから、気になったものを一つ購入♪


2012041423140000.jpg

酢漬けニシン(ディル)です。

3種類あり、あとはオニオンと、なんだったっけ、、、忘れてしまいました。

ハーブが好きな私は、迷わずディルで。


中身は、こんな感じです。

2012041423180000.jpg

思ったほど、酢はきつくないです。
というか、けっこう酢がきつい方が好みの私なので
そう思ったのかもしれませんが。。

ピクルス好きな人には、すっごい魅力的な食べ物かもしれません。
私は、大好きです☆
リピするよ。



スパークリングワインが、とても合いそうでしたので、スーパーにて購入。

2012041423200000.jpg

ワインとの相性は、さすがにバッチリで、とても美味しくいただきますた☆

スパークリングワインも、がっつり飲んだのは久しぶり♪♪
とても安かったのですが、辛口で美味しかったです(^-^)



家の照明も飽きてきていたので、もーっとゆっくり見たかったIKEAですが。


こんどは、もう少し落ち着いてから。。。

ゆっくりイコーっと(^v^)/







19:51 えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

