07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年最後になるかな? 牡蠣小屋~みわちゃん。

2012/02/26
33_20120227230035.jpg

以前、知り合いに連れていってもらった牡蠣小屋です。

あまりに、アジの刺身がプリプリなのと、イカの刺身がパキパキで
新鮮ですっごい美味しかったのでカンドーでしたので、まだまだ寒いとある日
再訪してきました~♪

もちろん、牡蠣も大目的ですが(^v^)


では、まずメニューの紹介から。

1_20120227225817.jpg

9_20120227225946.jpg

一部、持込出来るようでしたので、この日は、缶ビールと
おにぎりを持参して行きました。

かなりの人気で、8組待ちだったかな~?
1時間弱待って、ようやく入店。

1台300円のガス代がかかります。
あと、席に座ったのと同時に、牡蠣が1盛運ばれてきます。

ちなみに、1盛の量はこんな感じ。。。

___20120227225759.jpg



では、早速!

みわちゃんの、『焼き牡蠣』 スタート!!!

8_20120227225937.jpg

5_20120227225910.jpg

これ、1個目です。
結構大きいかな~なんて、期待も大!!


ですが・・・
2個目は。。

6_20120227225919.jpg

ちょっと小さめ。

前回、諫早で食べた時は、大きい物を選んだからか、全てが
大きかったのですが、今回はサイズも色々あるようです。

0_20120227225808.jpg



これは!

22_20120227230005.jpg

かなりの、“つゆだく”でつね~。
この、牡蠣スープと共に、ハフハフと火傷なんて気にせずいただきます。
これが一番美味しかった気がする。ウン。
はぁぁ。
また食べたい! すぐ!!



で、『焼きイカ』

11_20120227225957.jpg

大好物なので、もちろん焼きまっす!



そして、もったいぶりましたが、実は、売切れてたら嫌だ!
と思って、一番に注文していました。
『アジの刺身』

7_20120227225929.jpg

3_20120227225845.jpg

すんごい弾力!
初めて食べた時、その弾力、甘さに大感激して、おかわり注文発生しましたし。
超新鮮です。

というのも、、、
今回たまたま席の都合で近くで撮影しましたが、こちらの牡蠣小屋には
“いけす”があるんですね~。
そこで、元気にアジが泳いでました。

2_20120227225834.jpg

苔だらけで、何だか写真では、よく分かりませんです、、(^ー^;

今回は、2度目だからか、前回ほどの大感激とまではいきませんでしたが、
満足なアジ刺ですた~。



それと、もう一品のお気に入りの。
『イカの刺身』

4_20120227225858.jpg

500円!
安いですね~。
呼子のイカ活き造りが大好物で、頑張れば半年に一度は
通っているんですが、これもこれで、値段から考えると
すごいクオリティーで、呼子まで行けない時は、こちらでも
十分に満足できそう。
パキパキした歯応えで、とにかく新鮮な感じ。
ウマシ!




いつまで営業してるのかな~みわちゃん。
聞きそびれてしまった&電話してみても、忙しいからか
つながらなくって不明(^。^ヾ


また、来年~! 
アジも含め、楽しみですー。

ごちそう様でした!






みわちゃん

福岡県糸島市志摩町船越

092-328-2380(電話が看板と違うので要確認)

9:00-16:00 ぐらい

不定休










13:56 西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
どれもこれも美味そうやね~~!
持ち込み可なのも嬉しいっすねv-218
・・・来年、連れてっておくれよ~~♪
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
お元気ですか~? 
ね、よいでしょ~ここ。
まだ、やってるかもですよー。
TAKAさん号で、連れてってくださーい!!
行きましょ♪♪

管理者のみに表示

