04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すっかり夢中のサイラーさ。

2012/02/12
12_20120214235443.jpg

お久しぶりの更新~
閉鎖しちゃったの? かのように、ぼちぼちな感じで、ブログ更新しています。 ヘヘ。


こちらのお店、オーストリアの菓子とパンのお店らしい。

友達に、「お酒に合う感じのパンがたくさんあるお店があるよ~」って
聞いて、次の日に行ったのが始まり。

それから、毎週のように通ってます(^^;
・・といっても、まだ数回。

お昼に買って、そのまま軽く食べて、夜は残ったパンと、アヒージョ
や、パスタなんかをちょこっと作って、ワインやビールをたくさん飲んで、
つまみに食べてまふ。。

毎週、こんな感じの週末ご飯で、白ご飯が大好きな旦那さんには
ちょっと、申し訳ないのでつが・・・。

一度はまってしまうと、飽きるまで懲りない感じの私を熟知しているので、
何にも言わず、本人もパン大好きで食べてます(笑)


いつ行っても、パンを選ぶのも後ろに並ぶほど、大人気のお店のようです。

この日は、どうしてもブログに載せたくて、人が少なくなったエリアを
探して、無理やり撮影してみますた。

そんなに広くない店内には。。。

6_20120214235404.jpg

パンや、ケーキetc・・・
並んでいます。

5_20120214235356.jpg

あっとゆーまに、並んだパンは、お客さんのトレーの中に
選らばれ、入っていき、すぐ無くなってしまうみたい。
(でも、比較的、商品の補充がスムーズで早いので、何もない!!
                                 とはなりません。)

何気に観察していたら、1人でトレーに一杯になるまで買う人が
ほとんどのようでした。


サンドイッチ系も充実しています。

9_20120214235428.jpg

これ、初めて行った日に買いましたが、プレッツェル生地に、岩塩が程良く
効いていて、ピクルスの風味もほんのりして、すごく気に入りました♪

あとは、、、

7_20120214235410.jpg

11_20120214235435.jpg

かなりイソイソと撮影したので、あまり気付いていませんでしたが、
恐ろしく写真がブレていますデス・・・(--;
字が、全く読めないね~。

これは、プレッツェル生地ではないサンドイッチです。

8_20120214235418.jpg

サンドイッチ系の8割がプレッツェル生地のようです。
私的には、その、プレッツェル生地のサンドイッチがとーっても
ビール&ワインに合うので大好きなのです(^^)
お店に入ると、他には目もくれず、一番にサンドイッチコーナーに突進しまふ(笑)

といっても、まだ2~3種類?しか食べた事がなく、始めに紹介した、
細長い、プレッツェル生地のサンドイッチと、今回買ったサンドイッチぐらい?
しか食べた事がないんだけど(^。^ヾ

今回は売切れでしたが、とても気になったので、次回は是非購入してみたい
サンドイッチがありました。
↓ コレ。

3_20120214235336.jpg

にしんのワイン漬けだって~!
何だか、スパークリングワインに会いそうな感じ♪
食べてみたいな~☆


あと、初回から気になっているのが、キッシュ。

___20120214235313.jpg

いつも食べたい種類と、サイズが売り切れています(^。^;
あ、ケーキもたくさんの種類があります。



んで、結局今日の購入したパンはこれだけ。

4_20120214235347.jpg

1000円ちょっとです。
毎回、適当に選んで1000円ちょっとになります。
そんなに高くはないよね!!

この中で、右下の青いセロファンに包まれているのがプレッツェル生地の
サンドイッチです。
ちなみにコレ↓

2_20120214235328.jpg


切ってみます。

14_20120214235458.jpg


中を開いてみました。

13_20120214235449.jpg

何も考えずに出した取り皿、黄色なので、見事に中の色とかぶって
わかりづらいです(笑)

なんか、意味不明な表現ですが、独特な、外国チックな味で、ワインにも
とても合うので、やはり最高お酒のにつまみになるパンって表現で大正解です♪♪
外国チックとゆーのが・・カッテージチーズと、アンチョビがそう思わせるのか、
私レベルでは何とも味を詳しく表しきれないので、気になる方は、是非食べて下さいー☆

ちなみに、右に写っている、食パン(サイラートースト)も、普通の食パンより
歯応えというか、もちもちというか、、、食べ応えが全然違うように感じて、
私は、とても気に入りました。

ですが、今の所、一番のお気に入りは、食パン横に写っている、
プレッツェル生地のガーリックパンです(^ω^)

これはね~、ここに行った方には、是非食べて欲しいなと思う一品です(^v^)/


まだまだ、気になるパンがたくさんあるので、行けるようだったら
も少し、はまっていようかな~と思っていまする。。。


隣には、カフェスペースもありますので、気になる方は是非是非♪♪


ごちそうさまでしたー☆






サイラー

福岡市南区長丘2-1-5-1F

092-551-7077

7:00-20:00

元旦のみ休み











13:56 昼-南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

