07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

本格パエリア?!お気に入りのLENTE。

2012/01/11
1_20120115011346.jpg

こちらのお店は、本日2回目の訪問です。
去年の暮れに初めて訪問してから、また再訪したくてしたくて
お気に入りになったスペイン料理屋さんです。

鴨のローストと、パエリアがとても気になっていたので、
待ちに待って、また本日行ってきました(^^)/

お店の外には、ちょこちょこっとお勧めのメニューが
出されています。

___20120115011338.jpg


でわでわ、まずはカンパイ~ですね♪

9_20120115011323.jpg

こちらのお店、今日初めて知りましたが、以前某TV番組に
出た事があるみたいでつ。

それでなのか、いやいや、どう考えでも味がピカイチ☆だからでしょう。
予約ナシだと満席の確率が高いようです。(平日でも)
恐る恐る予約したい時間の一時間前にTELしてみると、カウンターで良ければって
事で、なんとか入れました(^^;

全然大丈夫です~(^^)v
むしろ、カウンター席好きです♪
カウンターと言っても、普通の、よくあるカウンターではなく、
目の前は壁になっています。
そーゆーカウンター好きです。

スペインチックな良い感じの絵も飾られています。

7_20120115011331.jpg



さて、まず始めのひと品は。。

『砂肝のアヒージョ』

8_20120115011232.jpg

前回はマッシュルームにしましたので、まだ食べた事がない
砂肝で、迷わず決定!
コリコリなイメージだったのですが、砂肝のイメージを覆すかのような
ふんわりと柔らかい、こんな砂肝初めて!という砂肝でした。
とても美味しかったのですが、歯ごたえ大好きな私としては、コリコリ
の方が好みです♪

500円で、バゲットまでついていて、とってもお得なメニューです。



続いて・・・
『フォアグラとレバーのリエットバルサミコソース』

6_20120115011304.jpg

まるで、チョコレートソースがけのチョコレートアイスクリームのような
ビジュアルです。
レバーって、大好きなんだけど、リエットとかって時々香りが苦手な
時がありますが、何にも独特な香りは無かったです。
バルサミコソースととても合っていて、大満足な美味しい逸品でした!
リピ確定!!



ワインは絶対フルボトルで飲みたかったのでコレ♪

5_20120115011316.jpg

ワイン大好きだけど、うんちくはわからないし、拘りはあんまりないので
お勧めのワインにしました。
フルボディ。
渋みもあんまり無かったです。
スペインワインって、スーパーで買っても全然ハズレた事ないので
大好きです♪♪♪

一緒に写っている雑誌は、LENTEが載っているようなので
あえて写してみました。



では、楽しみで、食べたくって仕方なかった大好物のアレをそろそろ。。

『鴨のロースト』

4_20120115011216.jpg

ソースは日により変わるらしいですが、私の場合は前回も本日も
バルサミコソースでした。
バルサミコソース大歓迎! 実際、鴨にベストマッチだと思います(^^)
こんなに厚切りの鴨は初めて!
あんまり厚切りのは好みではなかったのですが、ここで食べる鴨は別!
これまで食べた鴨のローストベスト1か2になってます。
(もう一店の、鴨を気に入ってるお店は、閉店したので(^^;



それと、これも楽しみの一つだったメニュー。

『パエリア』

10_20120115010706.jpg

こちらのパエリア、これまで食べた事がない感じがしました。
前回は、結構他にも注文していて、パエリアが出てきた頃には
もうお腹も一杯だったので、あんまり食べれなかったのですが・・・
一口食べてアレ?二口食べてアレアレ??
何だか、本格的な印象~ (本場のは食べた事はありませんけど(苦笑)

そう感じたのはナゼかというと・・・

2_20120115011354.jpg

メニューに載ってるように、イワシを骨ごと使っているらしくて、
イワシの存在感が、とてもすごいのです。
小魚苦手な人は、多分無理だろうなってぐらいに。

わかるカナ??

3_20120115011201.jpg

スプーンの上部、ガッツリと骨ごとイワシが写っています。

私は、小魚大好物なので、このパエリアにすっかり惚れてしまいますた~
かなりの具だくさんだし(^ω^)



それと、こちらのお店は、お一人様セットというメニューが¥1500円で用意されており、
(ドリンクは+¥300でいただけます)
タパスの盛合せと、メイン(ハーフ)と、あと一品(スープかサラダ?忘れちゃいましたが)
が食べれるようです。
それも良いですね~☆
いつの日か・・近い将来、お一人様メニューにも挑戦してみますっ♪

さすがに、パエリアは無理だろうな~(^。^ヾ


とっても美味しかったです!

ご馳走様でした!!






LENTE

福岡市博多区住吉4-27-12

092-215-4463

18:00-24:00(バータイム24:00-翌2:00)

日・祝休み







20:05 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

