03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年初♪ の、ペスカトーラ。

2012/01/03
1111111.jpg

新年入ってからも、相変わらずのぼちぼち更新です。
のぞいてくださってる方、すみませんm(_ _;)m
でも、多分きっと、ずっと、こんな感じのブログだと思われまつ。


で、
こちら、佐賀のパスタ屋さんです。

メニューが手元になかったのですが・・・

999.jpg

パスタをメインに、若干のピザと、若干のスイーツが用意されています。


変わったメニューが一つありまして、
それが、佐賀に帰ると必ず食べたくなる大好物なひと品でして、
「美味しいよ~」って、食べた事ない人を連れていくと、
ほとんどの人が、大好きになってしまうという逸品だと思ってます。(ました。)

それが、コレです。

『イタリアンちゃんぽん』

0000.jpg

前にも、レポしていますが、和風なクリームソースと
いう感じでしょうか、見た目もちゃんぽんのように
スープたっぷりでいただくパスタです。

パスタ自体は、、、

000000.jpg

分かりづらいかと思いますが、表面がザラっとしていて、
私は、こんな感じの麺は、まだここでしか食べた事がありません。
ムール貝、あさり、海老、イカ、ホタテ、コーン
ほうれん草、ベーコン、玉ねぎetc
特に、シーフードがたくさん入っています(^^*)


それで・・・・
お正月でしたので、大好きな姪っこが遊びに来ていまして、
その子、おうちでいつも良い物を食べているので、子供なのに
結構な大人口なのと、濃厚な味の物が好きなので、気に入ってくれると張り切って
連れて行きました。


ですが、結果。。。
撃沈~
貝の味・・・シーフードがあまり得意ではないらしく、
スープがすごく貝の味が出ていて無理!!!!って(T・T)

知らなかったよー!
お肉大好きなのは知ってたけど、海の近くに住んでるし(←関係ないかもしれないけど)
呼子に連れて行った時は、イカ刺パクパク食べてたし。。。

ま、そうなのね。
なら、仕方ないよね。

って事で、このお店で初めて食べるピザ。

『ほうれん草とツナとベーコンのピザ』

00000000.jpg

子供って、宅配ピザに慣れてるからかな~
シンプルな感じの、こんな感じのピザが出てきても
テンションが上がる・・どころか、え??
みたいな感じで、下がってたようにさえ見えたが・・

実際、そうだったらしく、ツナもあまり得意ではないらしい。。。

薄いタイプの生地で、私的には、薄い生地のピザ好きなんだけど、
なんというか・・・
イタリアンレストランにしては、ピザが・・・
はっきり言うと、イマイチでして、宅配ピザの方がレベルが
高かったように感じました。
これは、満場一致でしたので、私達は、ここではピザは
もうリピらないと思います。

まぁ、好みの差って事ですかね~。

パスタも、イタリアンちゃんぽん以外はちょっと・・・な私。


でも、その分イタリアンちゃんぽんをたくさん食べに行きます♪

あ、たくさんといえば・・・・・
今回感じたのが、麺がかなり少なくなっていた気がしました。
だけど、価格は上がってたみたい。

ちょっと残念(**)



でも、美味しかったから、いっか。


ご馳走様でした!






スパゲッティハウス ペスカトーラ

佐賀市鍋島4-6-3

0952-31-7262

11:30-15:00 / 17:30-22:00

火曜休み(祝日の場合は水曜休み)
























14:18 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

