09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

また良いお店が一店・・・さようなら~ちじわ。

2011/12/27
2011122712270000.jpg

今日で、何回目だろう・・。

このお店は、初めて行ったのが確か3~4年前。
初めて旦那さんにこの店に連れてってもらった時、
このお店の雰囲気と、店員のおばちゃんにほっこりした
気持ちになり、とても気にいったお店になりました。


久しぶりに店の前に行きましたが、
相変わらずの懐かしい立て看板(^-^)

2011122712300001.jpg



そして、今はなかなか見る機会が無いけど、
見るのも大好きな食品サンプルのメニュー。

2011122712300000.jpg



ランチ友達でもある、かめさんと何度か一緒に行きましたが、
しばらく行ってないな~なんて思ってた時に、以前のレポに
年内で閉店してしまいますよってコメしていただいた方がいて、
それをそのままかめさんに連絡し、そしてかめさんはそれからすっかり
常連さんだったんだけど(^^;
私は、また結局行けてなかったので、年内ギリギリになってあわてて
行ってきました!!


店内に入ると・・・

2011122712450000.jpg

あ、ほんとだ。。
閉店って書かれてるのをリアルに目の前にすると、
また何とも寂しい気持ちになります。

今年は、大鹿が閉店したばかりなのに、なんだか
寂しいですねー(><”)



本当は、もっとたくさん通うつもりで、チキンライスやら
ナポリタンやら、気になるメニューも多々あったんだけど、
今日しか行けそうにない気がしていたので、やっぱり私は。。

いつもの『ちじわ定食』にしました。

2011122712500000.jpg


メインがわかりづらいので、アップで撮影。
白身フライとコロッケとハンバーグ。
それに、マカロニサラダと野菜サラダという、なんともすごい
ボリュームです(^^)

2011122712490000.jpg

結局、私は、このちじわ定食しか注文した事がないような気がする(^。^;
なんだかんだで、一番お得なメニューのような気がして、、
そして、色々食べたい私にはもってこいな感じ(^-^)

しかし、、メインのお皿にしても、ご飯にしても、こんなに
ボリューミーですたかね(??)
久しぶりに行ったので、まずはお皿の大きさ、次にご飯の
多さに、初めて来た人みたいにすっごく驚きました(笑)

写真では普通に見えるかもしれないのですが、
比較対象がないので、わかりづらいのが残念。。

実は、一度も完食出来た事がなく、いつもお手伝いして
もらいながら食べてるんですが、今回はコロッケだけ
かめさんにお手伝いしていただいて、結局完食が、、、
いつもより出来なかったので、それも残念ですたー(;へ;)



かめさんオーダーの『焼肉定食』も撮影させていただきました。

2011122712490001.jpg

ブレブレで・・これもわかりづらいかともいますが、
これまた、すっごい大きさの鉄板!

肉の厚みも結構ありましたし、これで870円ってゆーのは
安いよね~なんて思ってました!

ファミレスで出てくる鉄板の1.5倍の大きさはあったと思います。



もっと色々と食べたかったので、私としては心残りもたくさんありますが
色んなファンのお客様に愛されて、相変わらずサバサバした愛想の良い
おばちゃんも何だか幸せそうに見えました。

毎日毎日、お客さんも多かったみたいだし、
これまで本当にお疲れ様でしたと思いました。


美味しい食事をありがとうございました~♪

これからも、お元気で!!






ちじわ

福岡市南区大橋2丁目14-5

092-551-0567

11:00-21:50

火曜休み  
    ※12/30にて閉店










12:30 昼-南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
自分が大橋に住んでた時に行ったことがあります。ももさんの紹介される店は、自分の行動範囲の中の店が多くて、非常に参考にさせていただいてます。
この調子で、2012年もがっつり食べ歩いてください。では来年も良いお年を
『お隣さんへ』
コメントありがとうございます!
そう言っていただけると、嬉しいです(^^)/
ありがとうございます! 行動範囲内で、逆にココお勧めですよ~なんてありましたら、是非教えて下さいねー
お隣さんも、良いお年をお迎え下さい。
このように、気まぐれぼちぼちブログですが、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

管理者のみに表示

