05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おたふく一押し?!のお好み焼き専門店 八喜屋。

2011/11/27
14_20111202185519.jpg

デジカメのほしかです。。。


こちらは、関西風も、広島風もあるお好み焼き屋さんって事で、
以前から気になりつつ、なかなか行けてなかったお店。

“ふきや”とだいぶ迷って、こちらに決定しました。


店内は、店主が焼く大きな鉄板前のカウンターと、家族連れでも
十分に座れそうなテーブル席が、5つぐらいだったかな??
キレイな店内だな~という第一印象でした。


テーブルには、このように・・

13_20111202185512.jpg

ソースも辛口を含め二種類あり、紅しょうがに、唐辛子に、
たくさん置かれています。



メニューがたくさんあったので、スラスラと紹介↓

ちょっと見えづらいけど・・
お勧め?の広島風に、、

11_20111202185449.jpg


関西風。

9_20111202185441.jpg


やまといも100%だって。
山芋鉄板みたいな感じかな?

8_20111202185428.jpg


焼きそばも、もちろんあります。

7_20111202185421.jpg


それと・・

6_20111202185413.jpg

なぜか?! ラーメン??
ちょっと食べてみたい気も。。(^^;


お得なランチメニューもあり。

5_20111202185356.jpg


写真もあり。。

4_20111202185349.jpg

とても、分かりやすい、親切なメニューです(^^)


それと、メニューの最後の方に、なんだか、よくわかんない
オモシロイ?の発見!

12_20111202185503.jpg



で、結局注文したのは、普通に好きな関西焼きで。
『関西焼き+イカトッピング』

1_20111202185326.jpg

広島風も好きだけど、比べるとするなら、断然関西風が好きな私(^-^)
こちらの関西風は、豚玉とかではなく、普通に関西風と注文すると
それが、豚(肉)玉となるようでした。

とてもキレイな焼き方で・・、というか、むしろキレイ過ぎるぐらいな
焼きあがりです。
お皿がなかなか大きいので、お好み焼き自体も、写真の見ためよりも
実物は大きく感じます。 
ただ、ふきやとは対照的なお好み焼きで、厚みもそんなになく、
食感も、山芋鉄板??と思うぐらいのフワフワの、ちょっと噛んだらすぐ
なくなる感じの・・・お好み焼きでした。

ですが、これはこれで、とても美味しいお好み焼きでした(^v^)



それと、もう一品。
『広島風お好み焼き+ご飯セット』

3_20111202185343.jpg

ご飯セットは、+150円です♪ 安い!


こちらは、断面写真も撮ってみますた~

2_20111202185336.jpg

まぁ、普通な厚みですかね。
それと、関西風の時も思いましたが、こちらの広島風も
これまたキレイ過ぎる程の焼きあがり。
かなり几帳面な店主さんなのかな??
個人的には、も少し、ババっと焼いた感?!のあるやつが好きかな(^。^ヾ



こちらのお店は、おたふくソースを使っているからだろうけど、
それにしても、店員さんのエプロンから、ソース入れから、お皿から、、
こんなにおたふくグッズがあるのね~と思うぐらいに、いたる所に
おたふくマークがついてました(笑)

それで、ヘラで食べてたんですが、ふと見てみると。。

___20111202185320.jpg

ヘラにもっ!!
わかるかな??


なかなか気に入りましたので、また行ってみようかなと
思いまっす(^m^)


ご馳走さまでしたー。






お好み焼き専門店 八喜屋

福岡市南区野間2-10-24

092-512-0398

11:30-22:00

水曜休み









13:55 昼-南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰してます。
ひさしぶりにパソコン開いてネットつないだら、
なんか見てないやつがいっぱいで・・・
もう少しこまめに見なきゃと反省しました。
相変わらずの食べっぷり、見事ですね。
自分は、最近ジョギングやら筋トレやらで、
7~8キロ増量して、ちょっと減量をかんがえてます(泣)
No title
聞いた事があるお店だと思ったら、あのトンネルの脇のお店ですね!
ずっと前から気になりつつ、行けてないんですけど、確か、他の方のブログの情報によれば、広島の有名店で修行された方が出しているお店との事で、たぶん、広島焼が基本的にはオススメなんでしょうね。
そして、広島繋がりで尾道ラーメン、これも各ブログで評価が高いようで気になってるんですよね、今度、ここでランチしますか?(笑)
Re: No title
『お隣さんへ』
コメントありがとうございます!
そして、だいぶ遅くなりまして、申し訳ありません(--;
そんなに食べてます??
ちなみに、全部1人で食べてませんよ~(^。^;
というか・・・そんなに増量したんですか??
イメージわかないです(笑)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
あ、そうですよね、お店検索してたら、どなたかのブログに
入って、かめさんのコメ拝見した気がします(^-^)
私も、ランチにいいのでは??って思いましたが
あまりにも、ランチ候補がたくさんで迷って
しまいますね~(笑)

管理者のみに表示

