03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気軽にフレンチ?! 老若男女に人気の~ボンジュール食堂。

2011/11/10
2011111012380000.jpg

大橋では、ちょっと有名店なこちらのお店。

久しぶりに行きたかったので、本日、リクルート姿で行ってきました(^^)



ランチメニューは、いつも3種類のようです。

2011111012360000.jpg

日替わりと、ステーキ(肉の内容は変わる事あり)と、白身のバゲットサンド。

私は、牛肉があんまり得意ではないのと、サンドウィッチではちょっと。。
って気分で、いつも日替わりにします。

まわりを見てたら、7割ぐらいはステーキにされてます。
多分、肉好きには、かなりのお得感があっていいのでしょうね(^-^)

でも、実は前回、ちょこっと味見したらステーキ食べれたんだよね♪
それが何だか嬉しかったのと、午後からも気合が必要な状況だったので
ステーキに挑戦してみようかと、本日、こちらをランチのお店に決めたんだけど・・・

肉の種類が前回と違うような・・・
不安もあったんですが、そこは大丈夫!!

本日、ランチの友の“かめさん”と一緒だったので、
2種類をシェアして食べる事に決定! (※ってか、強引に?!)


『日替わりランチ』

2011111012080001.jpg

メニューにもありますが、鶏と根菜の煮こみです。
日替わりには、いつも添えられている感じがありますが、
本日の日替わりにも、大好物のマッシュポテトが添えられて
ましたので、ちょっとテンションあぷ。
大好きないんげんもたっぷりと♪

ただ、、、味の表現が難しい(**)
胡椒の効いた、クリームソース系な感じがしましたが、
よく分からないので、かめさんの詳しいレポに期待しよう(笑)


で、ランチ(もちろんサンドウィッチ以外)には必ずついてる
バゲット。

2011111012090000.jpg

2人分なので、1人2カットですね、はい。



それと、こちらがステーキの方。
『バベットステーク』

2011111012080002.jpg

さがりのステーキだそうです。
食べれるには食べれましたが(何とか)
前回のステーキが、肉肉しさ(香り含め)が多かったので
少し戸惑いました(^^;
1人前は、全然無理だったでしょう、きっと。
良かったー。 かめさん、ありがとうございまっしゅ!

付け合せのポテトと、野菜サラダは定番です。
お肉のサイズが、一つ一つバラバラに見えました。
私達のは、小さめに見えましたが、厚みが結構あったと思います。


レストランで、リッチに食べるフレンチって感じではなく、
フランスの田舎の小さな食堂をイメージしてるって雰囲気。
というか、実際そう書いてあったような。。どっかに?!

人気店なので、お昼ピーク時には満席なので、なかなか入れません。


夜も、前菜+メインのコースが2千円弱でありました。
何種類かづつあるので、食材によっては+が発生するようでした。

私の大好物、鴨も2種類ぐらいあったので、夜も行ってみたくなりました~☆


たまには、こんなランチもイイね♪

ご馳走さまでしたー(^^)



・・・にしても、こんなにすぐアップしたのは初めてじゃ・・・。






ボンジュール食堂

福岡市南区塩原3-26-23

092-551-8151

11:30-14:00 / 18:00-21:30

不定休



 
12:43 昼-南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ビックリ w( ゚ o ゚ )w
えぇっ?、アップ、激・早っ!!(驚)

超・ビックリしましたよ~!

リクルート姿のmomoさん、初めて見ましたけど、なんか新鮮でした(笑)

お肉は、やや小ぶりでしたけど、厚みがあってギュギュッと詰まっている感じ。
初めて行きましたけど、たぶん、momoさんの分まで食べたからだとは思いますけど、予想以上のボリュームで、ちょっとビックリしました。

夜も、そのうち、行ってみたいですね!
Re: ビックリ w( ゚ o ゚ )w
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
そうでしょ? 自分でも、早いアップにびつくりです(笑)
コメントのお返事が遅くなってすみません。
夜も良さそうでしたね~
行ってみたいです♪

管理者のみに表示

