08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寒くなると食べたい度数が増す、LOVE韓国料理~漢陽。

2011/10/30
0_20111104193227.jpg

釜山大好きなんで、定期的に行きます。
釜山で、とくに惚れた、カニのキムチ、ケジャン。

ケジャンがすごく食べたくて、どうにか近所で食べる事が出来ないかと
たくさんググって探して、やっとヒットしたお店。

___20111104193220.jpg

なかなか、かっこよい雰囲気の入り口。

出迎えてくれる店員さんも、皆さん韓国の方のようでした。

「オモニ~」って、声がよく飛び交ってます。



メニュー。。

9_20111104193345.jpg

光で見えずらいですが、目的は堂々と載っているヤンコプチャン!
というか、コプチャンチョンゴルが大好物なので、同じような物
だと思って注文してみました。


『ヤンコプチャン』

4_20111104193309.jpg

これ、2人前です。
実際に見ると、ちょっと量は少なめかな?? でも、1人前1600円。
なかなかのお値段です~
味は、思わず「うっ!」って言ってしまうぐらい美味しかったです。

単純に、ホルモンと、ジャガイモだけ。
ヤンコプチャンって、そーゆー物なんですね。
鍋というより、たっぷりタレで味付けされたホルモン焼きと
いう感じ。
コプチャンチョンゴルは、きっちり鍋だもんね。


なんか、順番的に変だけど、〆は+420円でビビンバにできます。

1_20111104193234.jpg

コプチャンチョンゴルでの〆もそうだけど、ご飯だけじゃなく
ご飯に、ナムル(+お店によっては韓国海苔)を一緒にビビンバです(^^)



お店の人に勧められて注文した、

『キムチセット』

8_20111104193338.jpg

550円。
これは、すっごくお得感ありありでした。
私の大好きなニンニクの醤油漬け(右の皿)も入ってたし♪


同じぐらいに、タレも運ばれてきました。
チヂミを注文したので、右のタレがそれと、あとはヤンコプチャンをつけて
食べる(左)らしいです。

6_20111104193324.jpg

でも、ヤンコプチャンは、タレはつけずにそのままいただきました。

このステンレス製のカップが、とても現地チックで良かった(^^*



『チヂミ』

2_20111104193246.jpg

ニラと、人参と、大根?入り。
家でも、たまにニラ&イカゲソのチヂミを作りますが、
さすがに、全然違ってました(笑)
もっちり、カリっとしていて、美味しかったです。



テーブルには。。。

5_20111104193317.jpg

韓国食器が置かれてます。
この、紙で包装している感じと、必ず用意されてる水。
なんとも、韓国~!って感じで良いです。

あーー早く行きたい!! 釜山♪
ちょっと、来月行ってみよっ☆




そして、一番の目的のコレ!!!

『ケジャン』

3_20111104193259.jpg

全然、想像と違っていたので、ビックリしました。
こんなケジャンもあるんだな~と。
私が、これまで、現地で食べたり、釜山に行くのを待てずに
お取り寄せして食べていたケジャンは、小さな渡り蟹を二つに
ぶつ切りした感じで、それをタレに漬けこんでいるイメージ。

こちらは、結構大きめな蟹に、タレを絡ませている感じ。
中は、蟹の刺身状態で・・何となく生臭く感じてしまい
ちょっと苦手でした。。同じケジャンなのにナゼ(??)

お値段は、1600円。
高級品ですねー。


だけど、念願のケジャン!!

食べたい時に食べられて幸せですたね(^v^)
食べたい時が、食べる時ー!! ・・・ちょっとパクってます(笑)


ご馳走様でしたー。






漢陽 大博町店

福岡市博多区御供所町2-41

092-283-5008

17:00-23:00

月曜休み










20:36 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

