07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜をたくさん食べる串! ねじけもん。

2011/10/26
DSC05144.jpg

昔から、ゾクっとするくらいときめくのは、好きな服を見つけて
夢中になった時と、すごく行きたい飲食店が見つかった時!! ・・と、カワイイ動物。

お店に関しては、夜に見つけてしまった時には、もう、早く行きたくて眠れなくなったり(笑)


こちらのお店は、TVで偶然見つけて、すぐ行きたくなった
お店。
突然行く事になり、すぐ行ってきました(^^)/

変わり種を野菜で巻いた串がたくさんあるお店らしい。



だけども、まず始めにビールのお供に注文したのは
すっごく気になってた。。
『塩もつ煮』

DSC05145.jpg

多分、小腸なんだろうけど、まるで丸腸のような食べ応え。
それに、ハツとせんまいが入ってました。
人気ナンバー1メニューらしい。
私的な感想は・・やっぱ、ホルモン系は濃い味付けがいいかな~
という感じ。


こちらのお店、なんだか西中洲のしろきじみたいなイメージ。

ワインに合う串のお店~コンセプトが同じだからカナ??


ワインの注文・・・これが、ちょっと謎だったんです。
定価+1000円って事なんですが、定価に千円を足して提供しますよって
意味なのか、お店での提供価格に千円足せば飲み放題なのかって事。
結果、前者だったんですが、何だかがぶ飲みとか書いてるもんだからさぁ・・
ちょっとわかんなくなったのです・・。

で、結局、様子見な感じで注文しました。

DSC05146.jpg

名前は忘れました。
ポルトガルワインで、ミディアムボディです。
ポルトガルワインって初めて♪ とても濃厚なイメージでしたが、、
癖がなく、スルスルと飲めてしまう、テーブルワインって
ゆーんですか? そんな感じのワインでした。
あっとゆー間に、飲み干す私たち(^^;



串は、今回10本弱ほど注文しましたが、、、
今日の私は、久しぶりにテンションが上がらないmyデジカメでの撮影なので、
一番気になってた串だけ撮影しますた。

『モッツァレラのズッキーニ巻き串』

DSC05147.jpg

ワインというだけあり、色んなチーズを使った串があり、
色々注文しましたが、私が思うには、この串が一番ワインの
お供に合ってました(^-^)
だけど、個人的には、ズッキーニは多少の厚みがあった方が
美味しいと思うので、ちょっと寂しい感じがしました。

串は、他に豆苗巻き、ねぎ巻きetc・・・
とても美味しかったのですが、ワインよりは、やはり焼酎が
飲みたくなる感じでした(^。^ヾ



そして、もうひと品気になっていたメニュー。

『とうもろこしのムース』

DSC05148.jpg

お酒のあて・・というより、スイーツのような??
とうもろこしの味よりも、オリーブオイルとピスタチオの味が勝って
しまっているという風に感じてしまいました。
以前、和食のコースを食べた時に、とうもろこしのムースが出てきたので、
それからずっと食べたかったのですが、やはり同じ食材のムースでも
お店が変われば、味も全然変わるね~。 (当然だけど(^^;


と、いう訳で、今回あまりたくさんは食べていないのですが、
なかなか良いお店でありました。

テラス席の付近だったので、とても寒かったです(苦笑)

も少し、暑い時期に行くには良いのかな~??


ご馳走様でしたー。





移動して、ちょっと飲んで、〆は大好きなコレ!!

DSC05149.jpg

相変わらず、ウマイ(^-^)

またまた、ご馳走様でしたー♪






ねじけもん

福岡市中央区大名2-1-29-1F

092-715-4550

18:00-翌1:00

月曜休み













19:34 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

