08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年の食べ納め!?~冷やし麦、かつみ屋。

2011/09/10
___20110912211911.jpg

またちょっと久しぶりの訪問になりました。

冷やし麦が、たまらなく食べたい症候群になってしまったので、
思い立ったが・・で、次の日に早速行きました。
ま、地元にも用があったので、途中に寄れて良かったです(^^*



冷やし麦同様、必ず毎回食べないと気が済まないのは・・・

そうです!
『揚げいなり』です!!

8_20110912212019.jpg

何だか、今日はビジュアルが若干いつもと違って見えました。
和菓子でも食べているかのように甘くて、大満足の一品です。


かつみ屋の、ごぼ天。

5_20110912211955.jpg

相変わらず、美味しいごぼ天でした。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m



時間が遅かったので、どうか終わっていませんように。
と、気になって仕方なかったのは。。
『冷やし麦』

3_20110912211942.jpg

これが、一番の目当てだったので(^m^)

大盛りにしました♪

2_20110912211935.jpg

コリコリわかめまで、大盛りにしていただいているようです。。
相変わらずの、べっぴん麺!!

この、つゆも・・・

7_20110912212008.jpg

私の舌に、ドンピシャ!!
これまで食べた、麺つゆの中で、断トツ一番ですっ☆
もちろん!柚子胡椒もね。
ただ、、、最近、柚子胡椒が人気すぎて、もう追いつかなくなりかけ
ているそうです。 在庫がちょっと。とおしゃっていたので、
大好きな私も、ちょっと今回は控えめにしました(^^;
みんな大好きですもんねっ。

オヤジ様の、オヤジ様が手作りされている柚子胡椒。
柚子は、大分の○○さんが作った物しか使わない!と
かなり拘って作られている逸品なのです。

道の駅に行く度に、柚子胡椒を(あるのに)買ってしまう程、
毎日一度は使わないと駄目と言ってもいい程、
柚子胡椒LOVEな私も、こちちらの柚子胡椒を初めていただいた
時は、その鼻から抜ける、ものすごい柚子の香り、味の良さに
驚き、唸りました(笑)



長くなりましたが・・
冷やし麦の他にも、たくさん食べました。
『かき揚げ丼セット』

6_20110912212002.jpg

かき揚げが、カリカリで、小海老の存在もシッカリ。


セットについている、うどん。

4_20110912211948.jpg

コリコリわかめを入れていだだきました。
かつみ屋のうどん、やっぱり、ムチっとしていて、美味しいデス。



帰る頃には、お客さんは私達だけでしたので、
オヤジ様や、MIKIママとちょっとお話して、
お持ち帰りに、MIKIママ特製の奈良漬の“夢うり”
と芋天と、揚げいなりを買って帰りました☆


MIKIママが、せっせと写真撮影をされていましたので
聞いてみたら、今日で夏季メニューの“海のかおり”が
終りだったとの事。

おそるおそる冷やし麦も確認してみましたが、9月いっぱいで
終りとの事でした!
冷やし麦ファンの方は、すぐさま
かつみ屋に駆け込んで下さい(笑)

私も、今月あと一回、行けたらいいなぁ。。。



ご馳走様でしたー。



__1.jpg

今日も、変わらずそこにいました(^-^)






かつみ屋

佐賀県鳥栖市元町1256-4

0942-82-0149

11:00-20:00

日曜休み























もう見慣れているけど、サザエさんが実際にいたら・・・
体のバランス、すごい・・デス(^。^;




15:22 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

