03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

名物ドカン焼き! お好み焼き 鈴凛。

2011/09/03
IMG_2719_convert_20110908164512.jpg

やっと行けました。
以前、TVでやってたよね、何かの。。

結構、近所のようでしたので、行ってみたかったとです(^^)


入り口には、早速TVに出てた、名物ドカン焼きなる
ものが、アピールされていますた。

IMG_2718_convert_20110908164538.jpg

何だか、大牟田のダゴを思い出す感じ。
はぁぁ~、またダゴが食べたい。 今食べたい。


時間も時間だったので、店の前にある2台分の駐車場に
停める事が出来ました♪

お客さんは、私達の他には2組。


小上がりの席に座って、店内をぐるっと見てみたら・・・

IMG_2717_convert_20110908164601.jpg

天井の方に、フィギュアが、ひっそり、たくさん並べられてました。


お店のメニュー。(一部)

IMG_2707_convert_20110908164848.jpg

山芋を、小麦粉に対し、使えるまでギリギリたくさん使ってる
ような事が書かれていました。
シーフードも、こだわりの物を使っているようです。



色々と、迷った挙句、やっぱりコレにしておけば・・って感じで、
『ミックス焼き』

IMG_2708_convert_20110908164823.jpg

山芋、確かにたくさん入ってるんだね~と思えるフワフワ感でした。
お好み焼きっぽい山芋鉄板のような感じも・・・・

かなり柔らかいので、取り分けたい人には、ヘラをつけて
もらえると、ありがたいデス。
もっと言うと、目の前に鉄板があるので、熱々ジュージューで
食べたかった気も。。する。


エビがしっかりと存在感をアピール!

IMG_2710_convert_20110908164736.jpg

こだわりの一言に書かれていた通り、歯ごたえがあって、
プリプリしてました(^v^)



お好み焼きをもう一枚にするか、焼きそばも気になったので、、、
両方が一緒になってるって事で、
『イカのモダン焼き』

IMG_2709_convert_20110908164755.jpg

広島風とは、麺の太さも、食べた感じも全然違いますね。
ちゃんぽん麺みたいな、太めな感じで、生地に麺が
練りこまれている感じ。

同じ、麺を使ったお好み焼きって事で比べると、
広島風の方が、私は好きカナ~。


マヨネーズは自家製ぽかったです。

IMG_2713_convert_20110908164651.jpg

ふきやのマヨネーズに、若干似てるように感じました。



『ご飯セット』

IMG_2711_convert_20110908164711.jpg

250円です。
安い?? 普通かな?
お味噌汁が、泡立つ程に熱々だったので、とても気に入りました。
ぬるいお味噌汁は食べた気がしないタイプなので(^^;
味も、あっさりしていて、これまたグー。



ついでに、、おにぎりまで注文。
『しそおにぎり』

IMG_2715_convert_20110908164622.jpg

なぜだか、私は、青シソが巻かれている
おにぎりが出てくる事をイメージしていたので、
あ、ゆかりご飯の事ね・・って、ちょっと
思いました。



残念ながら、人数的に名物ドカン焼きは無理でしたが、
一度食べてみたいという気もしました。
夜、ビール片手に、何人かで行く!!
などが、最高のようですねっ♪♪

一品料理もたくさんありましたし、価格も、まぁ
そんなに高い事もない?かな~と思います。
店員さんも、感じが良いし、近所にあったら、
1人でも夜行って、ハマりそうな懐かしい雰囲気のお店でした。


ご馳走様でしたー。






お好み焼き 鈴凛

福岡市城南区神松寺2-13-18

092-801-4644

12:00-22:00

水曜休み





















サザエさんちの、間どりが大好き。



15:00 昼-城南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっ、ココは記憶にある店構えやし!
しかし何で、大牟田の高専ダゴ知っとるとョ??
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
お久しぶり?です
あ、そうですか?見覚えあります TAKAさんとこで、この店見たことあったカナぁ ダゴは、いくりさんに案内してもらって、食べに行きますたよ(^-^)/
大好物に、なりました
私も、gちゃんも、また行く気満々です(笑)
No title
あっ、ここは通り沿いにあるお店ですね、入ったことは無いですけど(^^;
しかし、山芋たっぷりのお好み焼き、美味そう!!
あっ、大牟田の高専ダゴ、今度は連れてって下さい~!
って、ひょっとして、女子限定だったりして?(笑)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
大牟田のダゴを食べに、次回は是非
一緒に行きましょうね(^^)/
こちらのお店も、一度行かれてみて
下さい♪

管理者のみに表示

