03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

記念日には Le mistral。

2011/08/16
5_20110822232213.jpg

チャリで、ぶら~としていて、見つけてたお店。

すっごく良い雰囲気だなと、
いつ行くか、ウキウキしてました♪

結婚1周年♪ って事で、早速こちらに予約します(^v^)


何となく、敷居が高いイメージでしたが、入り口には
きちんとメニューもあり。。

6_20110822232302.jpg

突然の訪問でも、入りやすい雰囲気。

中に入ると、外のイメージとは違って、なんというか・・
アットホームな、もちろんデートにも○ですが、
家族で来ても良さそうな雰囲気。



スパークリングワインが、ずっと飲みたかったので。

本日?のおすすめらしいです。
スペインのスパークリングワイン(名前は不明)
『CAVA』

7_20110822232308.jpg

キリっと冷えていて、辛口で、あっとゆー間に美味しくいただきますた♪



こちらのお店、外観のイメージとは違って、コースは
かなりリーズナブルな価格から用意されています。
本日、お願いしたコースは、前菜、メイン、デザート、パンとコーヒーが
ついている2100円のコースと、メインが魚と肉の両方がつく+スープの
3500円程のコースでお願いしました。

アラカルトでも注文したかったので(^^;

で、まずは前菜から。。

『前菜1』

8_20110822232235.jpg

何かのテリーヌでしたが、、、全く覚えておらず(--;



『前菜2』

9_20110822232248.jpg

こっちは、フォアグラと生ハムを使ったもの。
名前が長くって、正しいメニュー名は覚えておりませんが、
私は、こっちの前菜の方が好きでした。



『メイン(魚)1』

13.jpg

手長エビを唐揚げにした物でした。



『メイン(魚)2』

16_20110822232523.jpg

こちらも同じく、手長エビ。
その下に、白身魚のソテーとリゾットがついてます。



『焼き立てパン』

10_20110822232500.jpg

真ん中の上側に写っている、もっちもちのチーズパンが
かなり気に入り、おかわりお願いしました(^-^)

フランスパンには、、、
オリーブオイルをつけていただきました。

15_20110822232513.jpg

14_20110822232404.jpg



アラカルトより、、『フォアグラのソテー』

11_20110822232451.jpg

こちらはSサイズです。
赤ちゃんの握りこぶし大ぐらいの大きさかな。
フォアグラって、そうたくさん食べられる物ではないので
ちょうど良かったです。

フォアグラのソテーは、こちらの看板メニューらしい。
それと、こちらのお店は、アラカルトのほとんどが、SとMと
いう感じで、サイズを決められます。
ちょっとづつ、色々食べたい人には、嬉しいシステムです。



『スープ』

12_20110822232419.jpg

桃のスープです。
これも、看板メニューらしくて、5月ぐらいから
メニューに出てくるらしいのですが、桃は少しづつ味が
変わってくるらしく、その変わってくる味を楽しみに
毎月食べにくるお客様もいらっしゃるそうです。

スープというよりは、デザートのような感じでした。
サッパリしているので、こんなスープも良いなと思います。



『メイン(肉)』

21_20110822232625.jpg

私は、牛肉が苦手なので食べていませんが、、、
こちらのお店は、メインの肉料理は牛のみだそうで、
もし、牛が苦手な場合は、予め早めに牛以外でお願いしていれば
用意してくださるそうです。



2100円のコースは、メインが一つなので・・
なんとなく足りないかなと思って、アラカルト~

『魚介のトマトソーススパゲッティ(Sサイズ)』

22_20110822232617.jpg

これで735円ですっ! 
安いー。 Sサイズといっても、十分2人で取り分けて
食べられる量なので、本当にお得!
ちなみに、パスタは、トマト、クリーム、ペペロンチーノから
選び、魚介にするのか、ハムなどの肉系のパスタにするかを
お願いするだけで、これといった正式メニューはありません。



『デザート1』

18_20110822232541.jpg



『デザート2』

19_20110825224717.jpg

かなりボケて写っていますが・・
どちらのデザートにも入っている、半円形のものは、
記念日予約したという事で、サービスして出していただきました
マスカットのムースです。

20_20110822232603.jpg

とても、サッパリしていて美味しい(^v^)
ムース好きなので、嬉しいデス♪ しかも花火までついてます(笑)
それプラス、写真撮影までしてもらい、
2枚プレゼントしていただきました。


HPを見て予約したので、帰りにはプチお土産まで
いただき、美味しく、充実したディナーを満足出来ました。

ご馳走様でした。






Le mistral

福岡市中央区高砂2-6-18

092-525-4016

11:30-14:00 / 17:30-21:30

不定休












サザエさんの時代設定って・・・やっぱ今だよね??
サザエさんち以外では、薄型テレビとか出てくるのに、
サザエさんちは、未だに木枠のテレビ、冷蔵庫や洗濯機はグリーン
だし、、謎です。
19:19 中央区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
サザエさんちのテレビは、あー見えても液晶でフルHDなのです!!





・・・うそ・・・です。
Re: No title
『キャナ城様へ』
コメントありがとうございます!
サザエさんネタまで気づいていただいたのでつね(笑)


へぇぇー、そうなんですね~( ̄ω ̄)
では、あのグリーンの冷蔵庫も、LEDの氷も勝手に
出来るやつなんだ!! あ、確かに東芝のCMがメインで
流れますもんねっ!
あの、二層式に見えるグリーンの洗濯機も、本当は
乾燥までできるすごいやつかも。。。
No title
超・遅ればせながら、ご結婚1周年、おめでとうございます!!
まだまだ新婚さん、楽しい事もあれば、悩む事もあるかと思いますけど、momoさんらしく、頑張って下さい!
しかし、高砂あたりって、結構いろいろお店ありますよね!
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
温かいコメントありがたいです。
迷った時は、既婚者先輩として、またまた
ご指導下さいネ(笑)
高砂、白金、たっくさん気になる、
しかも隠れ家といえそうな、良い雰囲気の
お店がいくつかあります!
ぼちぼち、制覇していこうと思ってます(笑)

管理者のみに表示

